DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

セレクトミス?スモールポーションで高額でした ∴ 酒と銀シャリ せいす

何か、だまくらかされてる客多くない?? 色々頼んで飲食しましたので、こちら酒と銀シャリせいすのスタイルがこの日たまたまでは無いと思いました。高くても食材がいいと思って来ましたが劣化したんでしょうか? 週末にカウンター席が取れました。とあるか…

和牛ステーキとスープカレーが同時に楽しめました ∴ カレーとオムレツのお店 スウィート

スープカレーと道産和牛ステーキがセットのランチはコスパ高し! カレーとオムレツのお店 スウィートのお店の入り口には、前のお店の店名らしきものが見えたのでここでいいんだろうかと思いながら恐る恐るドアを開けました。 お店入口からは土足禁止です!気…

ランチは蕎麦メインのラインナップでした ∴ フロンティアおとな食堂

新琴似へと仕事に行く途中、やって来ましたフロンティアおとな食堂です。 店内に入ると男性スタッフ2名で、ホール担当の若いスタッフは笑顔で元気に迎えてくれました。 質感あるおしぼりは嬉しいです。 ランチでは、蕎麦と天ぷらや海鮮物のミニ丼がセットで…

嫋やかなる深い味わいのオーガニックコーヒー ∴ JAS認定 有機珈琲豆専門店 南青山珈琲

純珈琲豆無添加の豆です。 防腐剤不使用です。 不純物の混入の無い拘りのコーヒー豆を取り扱うというJAS認定の有機珈琲豆専門店南青山珈琲へとやって来ました。 以前はテイクアウト専門だったようでしたが、今は店内でプチカフェも出来ます。 自分で選んだの…

炭火網焼きde美味しく焼肉を ∴ 味覚園 札幌北口店

とある夏の日サマータイムで少し早く帰れる日もありました。 学生含め団体客が多いお店です。 サッポロクラシックキンキンに冷え冷えで、夏の喉の渇きをグッと潤してくれました。夏に特に嬉しい仕様でした。一日の終わりに爽快です! お通し軟骨コリコリ美味…

地元なので応援したい惣菜屋さんです ∴ ペッパー(PEPPER)

『ペッパー警部♪ お邪魔し〜ますねぇ♪ ペッパー警部♪ 私買うこれから惣菜を〜♪』 と、あの有名な歌詞のフレーズを思い出しながら店内へ入ります。 知っている中では、この前にも同じく惣菜屋でしたが、惣菜屋としては3店舗目でしょうか。 更にそれより前は…

美味しい焼き鳥☆ ∴ 鳥助

二次会で、鳥助にやって来ました。くりやの余韻も冷めやらぬうちに、まだらいちさんと共にすすきのへ、地下鉄に乗って、やって来ました。 地下鉄で移動して、お店までどうやってたどり着いたかは、記憶が定かではありませんが、途中ちょっと道に迷いました^…

桜餅とうぐいす餅 ∴ 千秋庵 本店

大正10年創業で、札幌で歴史ある菓子専門店です。 春の音連れを感じさせる桜餅色合い良く桜味で塩梅も悪くありません。ミョウバン入りのお餅でした。 うぐいす餅は、鶯色をしたお餅で、どちらのお餅も腹持ちよくずっしりお腹に残りました。 総合 3.0味 3.0…

〆で食べる至高の1杯 (パクリ) ∴ 麺屋すずらん

麺屋すずらん!前々から気になっていたお店です。〆のラーメンを食べにやって来ました。 最小パーティー組んでドアの前まで来ました。アバカム!ドアには鍵は掛かっていませんでした... 店内に入ると、カウンター手前で突っ伏してる男性がいます。何があった…

何年か振りに食べた感じでした ∴ お好み焼 風月 ファクトリー店

安心パスポ~~ト! ゆめゆめハッピー♪ いつでも安い~♪ゆめゆめハッピー♪ でっかく安い~♪レストラン、カフェの価格が安い~♪ランチパスポートは や・す・い~♪パンチパスポートは や~す~い~♪ ランチだョ!全員集合!!いいんでないかい!? お好み焼き…

波長が合う人向け ∴ カフェミュウ(cafe Mieux)

ソウルフルなボーカルソングが流れている店内では、ひとつだけのテーブルを囲んで椅子が配置されていました。 コーヒーとある下には、ミュウブレンドとあり、もひとつベアブレンドもありましたが、ミュウブレンドの説明を聞いて、お店用にオリジナルのブレン…

朝だし芦別だし仕出しだし ∴ 丸勝

芦別で一泊しました。2時間も寝てませんので、帰りの運転迄にはもう一眠りしたいところでしたが、身支度をして、丸勝の仕出し料理の弁当を朝食で食べました。 3時過ぎまで飲んで食べていたので正直食欲はあまりありませんでしたが、出されたからにはやはり…

たーまや〜♪ ∴ まねきねこ 札幌白石店

サザエさんの時代ににゃんこと言えば、タマです。猫の名前はタマがポピュラーだったかと思いますが、子供の頃、身近にタマというネコはタマタマなのかいなかったのでした。まねきねこに来るとタマに考えることなのです。どーでもいいですよー 今回は、ピルゼ…

たーまや〜♪ ∴ まねきねこ 札幌白石店

サザエさんの時代ににゃんこと言えば、タマです。猫の名前はタマがポピュラーだったかと思いますが、子供の頃、身近にタマというネコはタマタマなのかいなかったのでした。まねきねこに来るとタマに考えることなのです。どーでもいいですよー 今回は、ピルゼ…

ハンバーグ推しの喫茶店 ∴ cafe Girasoe(カフェ ジラソーレ)

鉄板の上に乗ったグツグツと煮え立つハンバーグは、デミグラスソースと肉の焼けた美味しそうな風味の香ばしさを放ちながら目の前に届けられました。 パッチンパッチンとハンバーグを形成する音が、焼く前に調理をする過程で聞こえてきましたが、牛亭のハンバ…

これまで見たことないものが色々回ってます ∴ 楽楽 回転火鍋

『まわれ まわれ 回転レーン♪ もうけして止まらないように♪ 動き出した食材♪ LA・LA・LA・楽 楽 SONG♪』 回転しゃぶしゃぶ!何だか斬新さを感じる新店です。 近所を巡回中に新規店を発見しました。 ネットでググって見ると、楽楽という中華なお店がかつて山…

ここの沖縄料理は美味シーサー ∴ 狸の気ばらし

『月がポンと出りゃ 腹がポコ♪ 花がポンと咲きゃ 腹がポコ♪ いつもオフ会 ポンポコ祭り♪ ポンとポコとの二次会で♪ ポンポコ 札幌♪ ポンポコ 新札♪ 狸の気ばらし 沖縄料理だぜぇ~?♪』 最後はスギちゃんみたいになっちゃいましたが、狸小路商店街のテーマソ…

だーるまさんがコロンボ♪ ∴ カリーハウス コロンボ

ボーっと歩いているとコロンでしまう季節がやって来ました。外は凍結路面なので外を歩くときは気を付けなくちゃです。 そんな時は地下街や建物に入るとほっとします。寒かったのでコートに手を突っ込んでやって来ましたコロンボです。 久々に来た気がするコ…

ランチもモーニングも安いです ∴ 珈琲専科 よりみち倶楽部

何度か通りかかる度に気になっていた珈琲専科 よりみち倶楽部です。 モーニングでと思って来たら時間過ぎちゃってました(汗そこでランチメニューよりおすすめされたので、焼きチーズカレー 498円を注文です。 フリーワイファイがあるようですが、設定す…

肉を食べる少女 ∴ 札幌焼肉 網乃雫 琴似本店

にーくーをー 食ーべる少女♪と、2人で食べた黒毛和牛ランプがメチャウマでした。そして、生ビールが美味い!グラスとサーバーのステイタスがかなり良好な様子です。 お得そうなセットものもありますし、食べ放題もありますが3名からなので、割高な単品注文…

ハイレベルな総菜店⁇ ∴ 料理屋 素 お素ぅざい 三越札幌店

〆鯖は大型サイズで値段も高いですが燻製風味で、柔らかな酸味と脂ノリノリの身はしっとりウマウマでした。値段も約1000円とスーパーで売ってる〆鯖と比べても高いです。 これはハイレベル!の筈でしたが…買ったものの大半は値段だけ高級志向ですね。 一…

イタリアントマトのニューブランド ∴ 蔵味珈琲 札幌ル・トロワ店

完全禁煙で、ル・トロワらしいオシャレ空間でした。お好きな席へどうぞとの事で眺望も楽しめる場所に座ります。 ランチメニューよりCセットにしました。こちら日替わりパスタは、海老とブロッコリーのクリームパスタサラダとデザートとドリンク付きです。 …

夜は居酒屋、昼は弁当のテイクアウトが出来ます ∴ 居酒屋 ゴン汰

『できるかな できるかな ハテハテフム♪』 弁当のテイクアウトをしようとランチタイムに一度電話するも、火曜日が休みになっていてリベンジしました居酒屋 ゴン汰です。 今回はできるかな?出来ました! ワンコインの唐揚げ弁当と迷うも、とんかつ弁当を注文…

独特な雰囲気を醸し出している女将のお店 ∴ 和み処 一意

魅惑のすすきのゼロ番地に移転して来た一意です。 今回は三人で最後にやって来たお店でしたが、お一人様でも入りやすそうな和食居酒屋なお店です。 蘭越産長芋驚きの白さ!な長芋でしたが、さっぱりと感じるお通しからでした。 鰯のなめろう売り切れこれはち…

日本酒と蕎麦と禁煙なお店です ∴ 憩いの酒 蔵美庭 gravity

こちらすすきのでありそうでなかなか無い蕎麦と日本酒に拘る禁煙店、憩いの酒 蔵美庭 gravityです。 店主は親しみやすいキャラでちょっと天然系かもです。 モダンで大人空間な店内は、カウンターがバーのようでもありシャレオツでした。 突き出したちポンプ…

お酒と火鉢のお店 便利屋食堂

KT3条ビル地階巡り三軒目はお酒と火鉢のお店便利屋食堂です。 取り敢えずの生ビールを注文します。ビールは お通しに豚汁自分はほぼ食べました。1人は一口汁を飲んで食べませんでしたが… 麻婆豆腐不思議な甘さと花椒細かくしたジャリ感があって、絹ごし豆腐…

毎日二種類ある限定の日替わりランチメニューが魅力です ∴ CAFE EAST4

なーらんだー なーらんだー 赤、白、黄色♪どの色見てもカレーライス♪ とプラスして、緑、黒、茶色の彩りカレーでした。 カレーには野菜が盛り付けられてましたが、茄子、パプリカ、ピーマンと、それにご飯とカレーのカラーリングです。 身体に優しげな動物油…

ぼく ∴ たるえもん

ほんわかぱっぱ♪ほんわかぱっぱ♪たるえもん♪と、やって来ましたKT3条ビルB1F巡りの2軒目です。 ジャズが流れてオシャレ要素も感じる店内は、以前の店を居抜きでリニューアルしてました。 お通しはジャガイモに塩辛が乗せられています。ジャガイモの食感は悪…

ハイジちゃんいました♪ ∴ まちのやぎや

とある3人組みでやって来ましたが、この日はKT三条ビル地階巡りをする予定です。その一軒目は前から気になっていたこちら『まちのやぎや』からです。 0件レビュー候補店18軒より10軒くらい回ろうと思ってましたが、やっぱりそれは無理でしたwKT三条ビ…

感じのいいご夫婦のお寿司屋さん ∴ 鮨の瀬川

結構前に前を通りかかったことがありますが、その後もそんなことがありまして、今回はランチをやってるかの分からないので電話してからやって来ました鮨の瀬川です。 ランチメニューは無いようでしたが、ランチタイムの営業は、11時半から13時半くらいま…