DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2016-04-20から1日間の記事一覧

ファイヤーパフォーマンスも味のうち ∴ やき鳥 福鳥本店

串とビール、そして串と日本酒は堪りませんなぁ~♪そして味噌ダレの美味いこと!目の前で繰り広げられるファイヤーな炭火焼もいい感じです。このファイヤーパフォーマンスも酒の肴になるのです♪味は料理だけに非ず、この雰囲気そのものも味のうちと感じまし…

安くて便利なパン屋さん ∴ ボストンベイク 新川店

2016.2ちょっと間を置いてのボストンベイク 新川店です。今回買ったのは、じゃがチーズクッペセサミ2015.8〜12 何度か行ってました。ボストンベイクの新川店へは行く頻度は減りましたが、時々行ってました。胡麻入りのパンを買うことが多かったです。やっぱ…

クルクルトントン♪ クルトントン♪ ∴ インド焼きそば ミナトン

薬効効果のある多種類のスパイスで作られたキーマカレーに、北海道産100%のちょっと太めなもちもち麺をスパイスと絡めて作ったインド焼きそばでした。L字カウンターのみの店内では、鉄板調理のパフォーマンスを見て楽しめます。店内入口には券売機があ…

中華ファミレス ∴ 暖龍 新琴似店

良い点は、家庭でなかなか出せない、高火力の香ばしさがあることですが…サラダの底の方に残った水が原因か、塩素の力が、強めに感じられました。スペシャルランチのサラダは新鮮で、ボリュームもあって嬉しいのですが、日替わりランチのサラダは新鮮さが、既…

三方六でお馴染み ∴ 北の自然菓 柳月 札幌三越店

tabelog.com 柳月オリジナルの和洋折衷菓子の北菓撰を貰いました。きなごろも×1ごまごろも×1十勝みるく×2三方六の小割×3ユキピリ花(チーズ)×1ユキピリ花(ショコラ)×1北のふれあい(あずき)(かぼちゃ)×各1月ふわり×2COCOこの実×1十勝この実×2食べたもの…

ぶんぶんぶん ハチミツケーキ♪ ∴ 北菓楼 札幌エスタ店

tabelog.com ハチミツぶんぶんケーキ貰いました。ありがとうございます。美味しかったです。ハチミツの味が濃厚に感じられるマドレーヌみたいなケーキでした。濃厚なはちみつの香りがします。食べると、洋酒の豊潤さとバターの風味が感じられ、牛乳との相性…

元祖生チョコモンブランで有名な ∴ ろまん亭 さっぽろ東急店

ショコラリーフ程よい甘さのサクサクした食感のパイクッキー藻岩の四季 チョコモンブランパフ道産米粉使用でしっとりふわふわの食感で美味しいです。ロマン亭のオーナーパティシエは、ケーキ職人がデザインを競い合う全国大会のコンクールで、2度最優秀賞受…