DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2016-05-20から1日間の記事一覧

良い・普通・悪いの接客が垣間見えもはや味以前の問題 ∴ ランドマーク

イガグリボウヤが接客でインパクトに残りました。 あんなのいたらだめでしょ・・・ 完全禁煙なのはいいんですが、接客レベル低すぎませんか?札幌三越に来たついでに雰囲気の良さそうなランドマークでランチをしてみました。久々にうなぎが食べたくなって、…

琴似の美味しい手打ちそば ∴ 蕎吟

しろくま跡地に蕎吟を発見しました。丁度昼食にいい感じの時間帯だったので、何だか今日いけそうな気がする〜♪と、早速食べにやって来ました。吟じます!というフレーズが懐かしいですが、天津木村最近どうしてるんだろと思いつつ、ネタも特に思い浮かばない…

ランチセットはボリューム満点でした ∴ ロスティーハウス

ロスティーーーー‼ ロスティーハウスの年季の入った店内は、天井がログハウスの様な三角形の形状で、天井が高くて解放感がありました。壁紙やメニュー表など、経年の劣化がありましたが、床は綺麗に保たれていました。メニュー表の状態はかなりアレなので、…

大とんでん返し ∴ とんでん宮の森店

予約のミスでとんでんも無い思いをしました。とんでん自体の全ての貸切は出来ないけど、奥の部屋が全部使えるとの事で予約してあったのですが…忘れられ無いインパクトが残りました。最終的には、とんでんも無い事になりませんでしたが、機会があれば次回はき…

癒やされるブックカフェでした ∴ 壘(Louie)

洗練された店内は完全禁煙で、空間を味わう純喫茶と感じました。洒落た雰囲気のブックカフェで、本が2つのエリアに分かれていて、販売コーナーと、閲覧コーナーがありました。置いてある本は、ノスタルジックワールドが展開するジャンルが多かったです。ソ…

ネオンサイン光る 妖しく Cat's Eye♪ ∴ キャッツアイ 新川店

甘いメロディ風にのれば昼間♪秘密めいた扉がどこかで開くよ♪キャッツアイ 新川店へやって来ました。歌わずにはいられないそんな心境です。おしぼりは、開いて手渡しがいい感じですね。その他全般的に接客のレベルは高いです。ダブルソースのオムライスダブル…

後で気付くこと ∴ 札幌 五番館珈琲

tabelog.com 札幌五番館珈琲へやって来ました。どうやら常連の憩いの場所に来たようです。すばるさんは来たことがあるでしょうか。豆の販売をしていましたが、カフェが出来る場所でした。更にはお店を出てから気付きましたが、テイクアウトのコーヒーは12…

とにかく安く焼肉を食べまくりたいなら♪ ∴ とんとん亭

2016.5とんとん亭にテイクアウトコーナーが今月の8日に出来ました。試しに焼き鳥塩と、豚串タレで買って食べました。各一本90円です。注文してから炭火でこんがり焼き上げてくれました。焼き鳥はキャンプした時などに食べた感じの味で、ブラジル産の肉の…

海鮮料理に高い期待感 ∴ 酒日和 縁屋

縁を大事にしています。 宴会をしていた先客に出している刺身の盛り合わせを見て、日本酒のやり取りも聞いていた感じで、海鮮料理、特に刺身と日本酒の美味しいお店じゃないかと感じました。日本酒を飲んでみたいと思いつつ、オフ会で大分飲み歩いた後だった…

ラフイラ地階の100円コーヒー ∴ 昴珈琲店 イトーヨーカドーすすきの店

嗚ゝ いつの日か誰かがコーヒーを♪嗚ゝ いつの日か誰かがコーヒーを♪昴です。正式には、昴珈琲店 イトーヨーカドーすすきの店です。テイクアウト専門なので、エレベーター横のベンチか、喫煙室で座って飲む事が出来ます。アイスコーヒーを注文しました。最初…

キャッチや企業理念は素晴らしく立派です ∴ 小樽飯櫃 マルヤマクラス店

エスプリグループの小樽飯櫃のマルヤマクラス店へやって来ました。テイクアウト専門の店舗です。小樽飯櫃は、全国のデパートで盛んに催事をしてますが、ラッキー山の手店でも催事をしていました。いろいろ聞いて買うのを控えてましたが、たまたまマルヤマク…

スタンダードさを感じました ∴ 中華料理 長城

ワンリーチャンチャン ゴルフクラブ宮の森に隣接してある中華飯店です。なか卯の表通りからは看板だけ見えましたが、中通りに隠れるように目立たない場所にありました。店内に入ると、中華飯店としては清潔でおしゃれな空間でした。一通りメニューを見てから…

あんだ手ぇギドギドだべさー ∴ Fu-Mi-おばさんのアンダギー

ハイサイ!沖縄からのお土産です。沖縄と言えば、サーターアンダギーがあちらこちらで売ってましたが、沖縄旅行に行った際は時々買って食べてました。サーターアンダギー専門店、Fu-Mi-おばさんのアンダギーのサーターアンダギーをお土産で貰いました。出来…

なんぼのもんじゃい! ∴ ナンポー通商

南方にある沖縄のお土産です。ナンポー通商の焼き菓子です。南方航空は乗った事がありますが、ナンだかどうでもいい話でした。ナンポー通商のこのお菓子は、名前がシークワーサー巻というネーミングで、中が空洞になっていて、なかなかいい感じにサクサク食…

ジャストミ〜〜ト‼︎ ← ばっかじゃねぇの? ∴ バッカス ミート カフェ

雰囲気のいいオシャレなハンギングミートバルです。マイレビュアーさんとサシ飲みです。グルーポンの2,800円のバッカスミートカフェ!牛づくし!料理10品「ビーフ&ビーフコース」に付き合ってもらいました。肉々しい内容の料理が気になっていたお店で…

居心地の良い書店併設カフェ ∴ ライナーノーツ

ちょっとした待ち時間をマルヤマクラス2階にあるなにわ書房併設のカフェライナーノーツで、ゆったり過ごす事が出来ました。ゆったりと言っても呼び出しがかかり滞在期間は10分程度でゆっくり出来ませんでした。洗練された木の温もりを感じるウッディーな…

カエルの歌が聞こえてくるよ♪ ∴ ハイネとミッケ

ハイネとミッケです!カエル尽くしな店内でしたケロカエル雑貨もカエル!カエル好きにはたまらない空間です。常連のカエル達が店内で2匹寛いでいましたwBGMは軽快なジャズに交じってカエルの鳴き声が聞こえ来ますケロとっても気になった、カエルパフェ(…

ラクダ ラクダ ラクダ カッパ♪ ∴ 北のかっぱ2

北のかっぱ2は元々あった北のカッパの隣に新しく出来たようです。元々は、かっぱのかっぱというお店でした。最新LIVE DAMが導入されていて、夜のカラオケタイムがメインなようですが、金土日の3日間だけランチの営業をしているようです。カウンター…

居心地の良いホテルミリオーネのカフェ ∴ バーチ テラス

ホテルミリオーネ内にあるベーカリー&カフェエリアバーチ テラスへやって来ました。当店おすすめ‼︎スペシャルコーヒーと書いてあるバーチコーヒーを注文しました。挽きたてのコーヒー豆をサイフォンで淹れてました。酸味があって、苦味が余り無い、イメージ…

いつかは来ようと思ってました ∴ つぼ八 円山店

近所なのでいつかは来てみようと思ってました。実はサク飲みしたい日々なのです。閉店時間も近い中、最初入ったとき気づかれませんでしたが、声をかけると笑顔での対応が気持ち良いですね。好きです!つぼ八♪お通しおくらとブロッコリーのネバネバ和えお通し…

いい意味で、ファンキーモンキーベイビーな料理を想像してましたが・・・ もんきち商店 澄川店

もんもんとしたきもちになりました。略してもんきちヒト口 ー そこから先は…澄川駅の改札抜ければ いつもよりちょっと勇敢なすばるさん torture?♪澄川駅で待ち合わせて、きとりやからのもんきち商店澄川店です。味はまた急落 のしかかる重圧♪はたから見たっ…

凄いところ見つけました ∴ ジーミランカフェ

オフィスとカフェ、アパレルファッションアイテムなどが販売されている空間が渾然一体となった斬新なカフェでした。スタイリッシュさが眩しくさえ感じられるようなカフェで、普通とは違うカフェに来たいと思っていましたが、そんな願望を叶えてくれるジーミ…

こ・こ・ろ・も・満タンに♪ ∴ 三樂

場所は、個人的なイメージを言葉で表現すると、日中でも人目を憚るアウトローチックな場所で、歩いてこの道に入って行くには抵抗があります。三樂の店内はひんやりとちと寒い感じがします。BGMは、ラジオが時折微かに聞こえてきます。そばは外に出ている…

コスパに優れ手際よく作られる中華料理 ∴ 神戸餃子 橋本家

神戸餃子 橋本家にて日替わりランチにしました。この日は、生姜焼き定食でした。650円で、たっぷり肉入りの生姜焼きにライス、半ラーメン、ザーサイが付いた定食のセットで、この界隈のランチとしてはかなりリーズナブルです。市内の他の場所でもこのセッ…

素敵な時が流れるカフェでした ∴ コレット 本店

笑顔が素敵なお姉さんがお出迎えしてくれました。コレットの店内に入った瞬間にいい雰囲気が感じられたのは、やはり人柄の良さが店内に影響しているように感じます。店内は、完全禁煙なのがまたいいですね。2階のカフェは女子率100%でした。後半は貸切…

気に入りました ∴ 歌うんだ村 札幌・読売北海道ビル店

カラオケでカラアゲは定番ですが、ヒトカラでカラアゲ食べて来ました。こんな冒頭にしようとしてませんでしたが、意図せずカラオケにはカラアゲなのです。カラアゲの塩気がキツイと喉がカラカラになりますが、こちらのカラアゲは、カリッと程よい塩味でした…

人生色々、色々ありますカラたまに飲みたくなりますカラの ∴ カラーズ

tabelog.com 思っていた以上になかなか素敵なバーでした。地元なのでいつかは来ようと思ってました。これまで何度か店の前までは来た事がありましたが、常連の店なイメージが先行してしまい、なんとなく気後れして入れずにいました。カウンターには先客1人…

すごくすごく思い出深いネーミングの店名なんですが… エクストラ

店名のエクストラはもしかすると、ここに以前あったお店のネーミングでしょうか。外にモヒートと書いてあった看板が出てましたが、結局最後まで店名が確認出来ないまま店を後にしました。かなりアウェイな感じもしますが、客層は、円山ステイタスな感じがし…

年配のお母さん2人が切り盛りするハイセンスなカフェ ∴ La Cafe とりえすて

緑の壁〜♪みーどーりーの壁〜♪外は風雨が強い中、とりえすてにやって来ました。店内は、カウンター席と、テーブル席が間仕切られていて、テーブル席は先客がいたので、カウンター席に座りました。BGMには、久々に聞くエンヤが流れています。重厚な響きに…

セットメニューは色々な料理が楽しめます ∴ 中国料理 涼兎亭(RYOUTO TEI)

最近国道5号線沿い出来た中国料理 涼兎亭です。そう思ってましたが、移転してこちらに来たお店でした。隣には、お好み焼きともんじゃ焼の麦があります。洋食レストランにも感じられる空間の中華料理店でした。店内に入ると、お好きな席へどうぞとの事で、4…