DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2016-06-10から1日間の記事一覧

通いたくなる素敵なカフェ ∴ 喫茶 ちゃかる

プレオープンに、ちゃっかり行ってきました。ちゃっかるです。。。ちゃっちゃと午前中の仕事を終わらせると、かるがるとした足取りでやって来たのです。ダジャレを言わざるを得ない状況に最近心がこじれています。そんな心をほぐしてくれるかのようなほんわ…

入るところ間違えた ∴ トニーローマ 札幌時計台前店

tabelog.com ジャジャジャジャーンク♪ ジャジャジャジャーンク♪ 運命? いや、違いますが、うんめー!!と言いたかった…結論から言うと、ヴィクトリアステーションとどっちがいいんだろうかと考えるレベルでした。考えた結果、ヴィクトリアステーション >ト…

ひとときのオアシス ∴ カフェ・ド・クリエ 札幌道新ビル店

ソフトバンクのWi-Fiバリバリ繋がります!便利ですね♪道新ぶんぶんクラブ後出しでしたが快く対応してくれました。スタッフのレベルが高いです。笑顔でハキハキ感じ良く、各種対応も万全でした。1点だけ、店内の状況は時々見て回った方がいいですね。注文は…

心に染み入る和食の妙味を肴に心ゆくまで佳き酒を色々楽しませて頂きました ∴ 日本料理 宮下

熟練度や完成度の高さが求められる日本料理の奥ゆかしさに心惹かれます。日本料理 宮下は、オープン前より気になってましたが、今回ようやく来ることが出来ました。エルムガーデンとなだ万系列にて日本料理の経験値を長年積んだ宮下さんは、親しみやすく気さ…

富良野牛ステーキ弁当以外を選択した結果 ∴ ベントス 琴似店

やっぱりふらのワイン漬けステーキ弁当を買うべきでした。こちらは、かつて定期的に通ったベントスの店舗でした。決まってふらのワイン漬けステーキ弁当を買っていて、馴染みのあるベントスでしたが、久々に来てみて日替わりにして後悔しました。日替わりは…

マイ・カフェ 三越札幌店

マイ・カフェ 三越札幌店 三越に用事があって、丁度よい休憩場所です。誰も座っていないカフェ空間は、たまたま平日だからか分かりませんが、時々歩いている店員や客の様子が見える貸し切り状態のエリアでした。スタッフは各所に配置されていて、離れた場所…

エスサイズ的なスケールと不足を感じ幻滅 ∴ エス

ポンパレで1630円相当の料理を試してみましたが…クーポンの料理内容は、お試し感覚でも、ここからリピート客には成り得ない内容でした。以前何度か食べた事がありましたが、当分再訪は無い内容でした。野菜が全体的にエスサイズどうしちゃったのでしょう…

花まるどころか○にも及びませんでした ∴ 四季 花まる 時計台店

3.5越えの期待の花まるです。結果花まるには程遠く…想定していたレベルには程遠いですね。注文したのはランチセット 1252円握り10貫マグロマグロサーモンエンガワタコ頭イカ〆鯖サーモンたたき軍艦ウニ茶碗蒸し筍、椎茸、三つ葉と出汁の味たっぷり…

ケアレスミスが重なると残念な要素が目立ち後味が悪いものです ∴ 若駒

年季を感じさせるカウンターは、ビールの小さいPOPメニューが気になるレベルで汚れていました。入店した瞬間、石狩の久代寿しの様に塩素消毒が強く感じられましたが、時間が経つと徐々に慣れてきました。カウンターに灰皿が配された状態を見て予測出来る…

北大エリアではなかなか秀逸な寿司店と感じました ∴ 紀州寿し

紀州寿しという店名から似たネーミングの尾州寿しをついつい連想してました。尾州寿しとは異なり、シャリのサイズは小ぶりで個人的に好きなサイズです。回らないお寿司屋さんで比較的多い出し方の2貫くっ付けて出すといったスタイルではなく、1貫1貫丁寧…

個室でカラオケランチ ∴ シダックス 札幌西野クラブ(SHIDAX)

味やコスパが良くても、無愛想で感じ悪いお店で食べるより、感じ良く笑顔の接客受付からの完全個室で、食べて飲んで歌えるお店もたまにはいいものです。細かい要望にも気持ちの良い対応でした。きのことナスのとろーりオムライススープ、ドリンク、デザート…

やっぱり自分は肉好きなんだと感じました ∴ ステーキハウス 牛の松坂

実はランチでは、以前何度も来たお店でしたが、久々に来たのでワクワク感がありました。目の前の鉄板で焼いたステーキが、リーズナブルに食べられるので、結構気に入っていました。ジャッキーペッパーに失望した頃(かなり前)出会ったのが、ステーキハウス …

濃厚でこってりした味噌ラーメンが食べたい時に ∴ さっぽろ純連

Aセット味噌、まかない丼食べてきました。本当は、チャーハンだけ食べてみようと目論んでいましたが、いざ店の中に入って自販機を見ているうちに考えがブレました。まかない丼は、賽の目に切られたチャーシューは、しょっぱさと食感がモソモソしていてイマ…

食パンが美味しかったです ∴ ベーカリーフラッシュサウンド

tabelog.com 二種食パンもっちりして美味しいパンでした。そのままでも、トーストしても、どちらでも美味しかったです。ベーコンフランス見える部分以外は、意外とベーコンがスカスカでした(^_^;)味は良かったのですが、食感がカリッカリとしていると思いき…

リニューアルオープンしましたが… 廻転ずし とっぴ~ 手稲前田店

閉店してましたがリニューアルオープンしました。食材を色々とバージョンアップした様な事がメニューなどには書いてありましたが、実際どんな感じでしょうか。シャリは柔らかく、甘みと酸味があって、人肌よりやや冷めた感じでしたが、割と美味しく感じられ…

接客良く期待以上に美味しかったです ∴ てんがららーめん 琴似店

明るくて広くてゆとりある空間に加えて、壁床天井とカウンターも白が基調で、より明るく清潔感も感じられました。東京浦田の歴史ある菅野製麺所の麺を使っているそうです。てんがらラーメン 白替え玉も食べました。パッツン食感が楽しめます。博多ラーメンな…

1人でも入りやすい良店でした ∴ <酒房>円か

お店は夫婦と若い女性の3人で切り盛りしてました。3人とも人当たりの良さが感じられいい接客で好印象でした。客層は思ったよりも品が…飲んだものは、キリン一番搾りをグラスで飲みました。途中でビール一杯無料のクーポンに気が付きました。次回来る事があ…

わざわざ来る魅力が感じられません ∴ ざんまい 札幌駅前店

この間、すしざんまい すすきの店で感じたシャリと同じく、すしざんまい 札幌駅前店でも何だかシャリがイマイチしっくりきませんでした。春ニシンとサヨリは小骨多し海苔はやや噛み切りづらく…玉は店内で作ったもののようですが、香ばしさも感じられる風味も…

色々と問題ガアル ∴ バーベキューハウス

tabelog.com サッポロさとらんど ミルクの郷にあるバーベキューハウスです。こちらでは、七輪など持って来て自分でバーベキュー出来る場所もあり、前回は食材を買って来て、火をおこしてバーベキューをした事もありました。今年は、バーベキューハウスを利用…

童心に返って ∴ 竹田商店

駄菓子大人買いいつかしてみたいと思ってました。それほど買いませんでしたが、買い物中何だかワクワクしてました。食べるとこんなものかという思いもありますが、店内ぐるりと見て回れて楽しめました。小学生の時にあった駄菓子屋を思い出しました。あるき…

どうも消化不良に感じました ∴ ヒマラヤン 石狩店

Aセット(日替わりカリーセット)サグアールカリー辛さ5番ジャガイモが入っていて、クリーミーな味です。生姜の風味が感じられ、パクチーの香りが強い。トマトのスライス入り個々の主張が強い食材が共に調和が取れてない感じがしました。プレーンナンバタ…

穴場 ∴ 噴出しガーデン

水を汲みたかったですが、昼食目当てにこちらまで来たので、食べ終わった後は、後ろ髪引かれる思いで次の目的地へと出発しました。ニジマスの刺身と天ぷらは、お店の横にある生簀から出した超新鮮な料理でした。京極の美味しい水で育ったニジマスの天ぷらが…

風味の良いワイルド感のある田舎蕎麦 ∴ 手打ちそば 新ふじ

新発寒にある手打ちそば 新ふじへやって来ました。ワイルド感のある手打ちそばでした。そばの太さは不揃いでしたが、そばの風味と噛み応えがしっかりとありました。蕎麦打ちや湯掻いて仕上げる技術は気になる点もありますが、噛めば噛む程にそばの良さがジワ…

中古雑貨販売と喫茶店 ∴ 夢蔵

夢蔵は、雑貨屋と喫茶店が渾然一体となった独特な空間の店内でした。注文は、アイスコーヒーにしましたが、しっかりとした苦味が来るアイスコーヒーでした。ガムシロップを切らしていて、一度近所のコンビニへと走りましたが、ガムシロは置いて無かったよう…

肉の革命!理想的なニクノミクス♪ ∴ 手作りハンバーグ工房 Toshi(トシ)

前回ランチタイムも終了近い2時頃にお店に行ってみると、何ということでしょう!ハンバーグが売り切れてしまって、食べる事が出来なかったToshiに再びやって来ました!メニューの中には、ハンバーグの説明が書いてありました。ねえ ムーミン♪ホエー豚♪…

個人的にとっても便利な場所にあるチキンと美味しい ∴ フレッシュネスバーガー 札幌西28丁目店

2016.6 個人的に便利な場所にありますちょっと息抜きがてら、フレッシュ! フレッシュ!! フレ~ッシュ♪店の扉を開け〜て〜♪チーズドックを食べていって♪フレッシュ! フレッシュ!! フレ~ッシュ♪ビールに合いそうなつまみは、フライヤーの油を替えたばか…

チャイをくだちゃい!とは言ってません(汗 ∴ チャイ スタンド チャイコ(CHAI STAND CHAICO)

ジャイアンの妹はジャイ子これから行くのはチャイコそんな思いを胸に秘めながらチャイ スタンド チャイコへ行ってみました。あのスープカレーの名店らっきょのプロデュースしたお店でした。小さい店舗ブースに感じの良いお姉さん達がいて、気さくで面白いお…

小腹が空いた時やサク飲みに良さげです ∴ ノースコンチネント ホットドッグスタンド

tabelog.com ノースコンチネント ホットドッグスタンドでひと休みノースコンチネントと言えば、ノースコンチネント MIYANOMORIと、ノースコンチネント MACHI NO NAKAのどちらも行って食べて美味しかったので、今回も楽しみにして来てみました。自家製ソーセ…

料理が美味しいです!カフェだけでは勿体無い ∴ 注文の多い料理店

当たり前の事がちゃんと出来ていて本当に美味しい料理を出す店を発見!2016年5月某日とある仕事の帰り道石狩市花川方面リヨン跡地Book Cafe 注文の多い料理店を発見店名は、宮沢賢治の児童書からでしょうか。短編集だと、星新一のSF短編集が好きだっ…

水素水が飲めたり健康志向のコンセプトで期待してましたが ∴ 薬膳カフェ ギャラリー くこのみ

店内には販売用のクコの実が色々展示されていました。サザンの曲がオルゴールBGMで、店内の雰囲気とメニュー内容はヒーリングチックですが、かなり煙たく感じられました。こだわりの水素水も残念ながら相殺されてしまっているように感じました。丁度誰も…