DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2016-06-20から1日間の記事一覧

昼飲みが出来る一般的と感じた居酒屋さん ∴ 大庄水産 札幌・読売北海道ビル店

昼飲みです。この日夜は飲んでませんのでお酒を飲んだのは、昼のみです。大庄水産 札幌・読売北海道ビル店へやって来ました。特に行きたい優先順位が高かった訳ではありませんでしたが、用事があった場所から来やすかったので、ちょい飲みの感じで立ち寄りま…

オサレカフェです ∴ カフェ&テーブルウェア ベーネ(Bene)

カフェ&テーブルウェア ベーネです。以前から来てみたいとは思っていたましたが、来るきっかけがあったので利用してみました。広々としていて、ラウンジ要素も感じられ、開放感があって居心地が良さそうでした。なかなか気に入ったのですが、煙たさが玉に瑕…

地元密着居酒屋さん ∴ 炭焼のきしもと

丁度この界隈で用事があり、サク飲みをしようとこの辺りにいたので、炭焼のきしもとを発見しました。ググってみると、食べログでは掲載保留の店になっていました。安心してください、開いてますよ。軒先に見えるボロボロになった赤い提灯が、うらぶれた感じ…

小休止には丁度良く香りが楽しめます ∴ 函館美鈴 札幌駅前店

函館美鈴 札幌駅前店です。この周辺で手軽に立ち寄れるお店は無いかなと探していると函館美鈴を発見しました。苦味もありますが、1番多いのは氷でしょうか。持ち歩かず中で座って飲む分には、珈琲豆を煎っている香りがいい感じに楽しめますが、アイスコーヒ…

キムチイイ〜辛旨さです! ∴ キムチランド北海道 北24条店

試食でじっくり食べたいものを選ぶことが出来ます。スタッフさんは親切で色々教えてくれます。キムチランド北海道の店の前を通る度に気になってましたが、なかなか来る機会が無くて、ようやく入る事が出来ました。今回は、超定番な白菜のキムチは敢えて外し…

森の雫 ∴ 森彦

深イイ珈琲深イイ空間味わい深いのは、コーヒーだけでは無く、森彦そのものの空間が味わい深く居心地良く価値のあるひと時をしばし味わうことが出来ました。特別なオーラのようなものを感じる場所です。円山クラスからこちらへと歩いていきましたが、その道…

一つ一つ手作りで美味しさとおもてなしを実感 ∴ 今日の月

月が~出た 出~た♪月が~出た~ぁ♪ヨイヨイ♪今日の月へやって来ました。食べたのはランチだったので、曇りだったこともあり月は見えませんでしたが、店名が今日の月だったので、気になって調べてみました。月齢10、長潮との事でした。とても綺麗で清潔感…

フグ食べたけど不倶戴天にはなりたくありません ∴ 鮨 しもくら 【閲覧注意】※中途半端に読まないで下さい

だ〜か〜ら〜♪しもく〜らの 鮨に決めてます♪土倉のお茶を使ってるかは存じ上げませんが、この日のランチは鮨しもくらと決めていました。たっぷりお寿司の写真は撮りましたが、残念ながらお店の意向で載せられません。炊き立てのシャリを目の前で酢飯に作り上…

は じ め て の♪ ∴ 初め寿司

感じの良い夫婦寿司屋な店でした。何だかもう一度行ってみたく思う昔ながらの下町のお寿司屋さんな雰囲気が落ち着く感じがしました。店内はカウンターが8席で、奥には畳の小上がりが見えました。カウンターに座ると、左側にテレビが見える様になっていて、…

ものによりやすかろうよかろう ∴ 北海市場 西町店

半身揚げについて298円(税別)だったので、釣られて買いに行って来ました。西区平和にあるS&S畜産よりも安く、塩味は普通に食べやすい味付けでした。見た目に小さくは感じましたが、以外と悪くないかなと思います。半身の状態で撮ろうとしたら解され…

これっといって態々買わなくちゃいけない訳でも無いですが、惹きつけられる魅力があります ∴ これっと九州沖縄 マルヤマクラス店

これっと九州沖縄マルヤマクラス店です。マルヤマクラスでは、ジュピターと次いでよく買物してました。A&Wのルートビアーは時々買ってますが、シップの様な風味がなぜクセになってしまったんでしょうかw20歳の頃飲んだ時は、ナンジャコリャと思ったドリ…

ザ・ワールド!!な買い物を楽しめる ∴ ジュピター 札幌円山店

2016.5〜6最近はほぼ毎週出没しています。ジュピターでは、小樽ビールのヴァイスタイプとドンケルタイプをヘビーローテーションしてました。お菓子類もチョコチョコ買ってます。それではまた来週 tabelog.com

どの料理も鮮烈な美味しさでハズレがありませんでしたが… ∴ 丞怜家

寿司が〜出た出た〜♪寿司が〜出た〜ぁ♪宵酔♪月が出た出たばかりだったので、寿司が出た出たと言わせてもらいました。何だかすっきりしました。すっきりしない事も起こる世の中ですが…定番ラフィラで待ち合わせからの歩いでちょっと時間がかかる丞怜家でした…

サク飲みに最適で、ちょこっと立ち寄りました ∴ ちゃぼ

レビューを書く際に、一生懸命ちょぼで検索してました。あれ・・・?出てこない…ちゃぼでした^^;ちょぼままさんのちょぼと覚えて思い込んでました(汗変なことを言ってしまってゴメンね涙・・・ハッとして、グーになりそうな展開なので、そんなことにはな…

いつも『笑顔の真ん中』に ∴ 松尾ジンギスカン 琴似店(マツジン)

今日のランチは、マツジュンでは無くて、マツジン。ベタなボケで冒頭から失礼しました。松尾ジンギスカン 琴似店ランチタイムは禁煙です。ジンギスカンを焼く美味しそうな匂いが店内に充満してました。自分もジンギスカン!という思いをぐっと堪えて、まつじ…