DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2016-06-23から1日間の記事一覧

クッキーにも愛情が必要なの ∴ 9kies

座れと言ってもあなたは座らないわね。 花瓶は気にしないでね。花瓶??マトリックスな空想を繰り広げながらクッキーを選びました。店内には2人掛けのテーブルが2卓ありましたが、テイクアウトの予定だったので、座りませんでした。花瓶はそこには無い…買…

ラリルレ ∴ ロータ

カキクケコスパの高いロータです。鉄板に乗ったカツスパを頼むのがここは鉄板かと注文しました!カツはもちろんの事、スパゲティも作り置きですが、もっちりしてカリッ炒めている事を謳っているナポリタン横丁ではカリッとが無かったのを何店舗かで確認しま…

料理では私がナイスレシーブ出来ませんでしたが、お店は素晴らしいサーブでした ∴ 札幌銀鱗

tabelog.com 料理に課題を感じましたが、サービスが素晴らしいです。若いスタッフ達に関してですが、ハキハキとした受け答えが出来ていて、サービスレベルは高いです。居心地の良さとサービスの良さで味アップ!に成りました。客に接する時は、ニコッとする…

いつ行ってもシャリが印象的 ∴ 尾州鮨 東札幌店

さすがに多くの客数を捌いているだけあって、安定したお寿司のクオリティでした。握りの技術は板さんによって差があると思いますが、基礎の基礎から叩き込まれた職人の握りも安定して見えます。ここで修行して、すすきののお店で大将になった尾州鮨出身者も…

あれれ??ちょっと拍子抜け ∴ 五修堂 小吃店

tabelog.com 五修堂 小吃店は、晋南貿易が母体でしたが、なんちゅうか、人気なんです。多くのレビュアーさんも訪れている中華料理店です。中華に夢中か?そんなことはありませんが、安定したクオリティーを求めてやって来ました。この日たまたまハズレな日で…

サクサクにシットリのタルトが美味しい ∴ フルーツケーキファクトリー円山店

2015.6 お久しぶりです。フルーツケーキファクトリー円山店は久々に来ました。店内に入ると甘い香りに包まれて、好きな人にはたまらない空間なのかも知れません。建物の外観もこちらは味があって好きです。タルトセゾン15cmを買ってきました。いちごだけの…

昔懐かしい感じの喫茶店 ∴ コーヒー&ランチ ひまわり

猪狩ビル内の奥まったところにあるコーヒー&ランチ ひまわりへ行って来ました。以前から気にはなっていましたが、食べログに登録が無かったので以前は入るのに躊躇していた場所です。時間的にもタイミングよく入る事が出来ました。通し営業でやっているので…

かつてほどではないですが実力店の威厳あり ∴ 円山てつや

味噌ラーメンを食べました。らーめんてつやでは、ほぼ醤油しか食べた事がなかったので、先ずはスープからいきなりスープからだと、やや濃いめに感じますが、純連の味噌よりも濃厚さが感じられ、獅子王よりも塩分濃度は柔らかめに感じられ、味のバランス感の…

カフェと言うより半分定食屋半分弁当屋 ∴ eat cafe こまめ

eat cafe こまめは、以外と種類豊富なオカズバリエーションのお店でした。焼き魚や鳥唐揚げなど弁当やおかずだけでもテイクアウト出来るようでしたが、店内で、とりカラ幕の内を食べました。完全禁煙なのは快適でした。店内は掃除も行き届いていて、クリーン…