DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2016-07-15から1日間の記事一覧

美味しさ詰まったお弁当に感動! ∴ 味の花とみ

味の花とみは、家庭的な雰囲気の昭和レトロな和食処でした。 手の込んだ料理と細やかな配慮は素晴らしく、品目の多い料理で栄養のバランスにも優れコスパも高く、この店の実力は本物です。 かなりの時間を仕込みにかけていて、その手間暇惜しまない仕事振り…

一軒家の隠れ家的爽やか空間のてらカフェ ∴ はなれ

霧立ち込める山の裾野を見るにつけ、仏教的音楽も相まって高尚な想いが…心が洗われるようです(^_^;) 窓からは天気のいい日には、藻岩山が一望出来るようです。 スタッフは、お寺の関係者でしょうか。感じの良さが、居心地の良さになって感じました。 土日祝…

ワンコイン豚重・鳥重はコスパに優れ魅力です ∴ やきとり 桜

書いた気でいたシリーズ No30位だと思ういや、もっとあるか…前回と同じこのくだりはくだらない。。。 そして、記憶は遡ります。 すっかりレビューしたつもりでいましたが、未だに放置されていました。 しかも、すでに一年以上前に行ったお店でしたが、2…

三種の神器(ジンギ)で美味ことは美味しいんですがやや物足りなく ∴ 結び亭

書いた気でいたシリーズ No30位だと思ういや、もっとあるか… 意外と下書きにしたつもりで、実際にはなっていなくて、丹精込めてレビューした内容が消えたという経験は相当数に上ります。 特にアプリで書く時には、確実に下書き保存しないと完全に消えて…

夜空を見上げれば そこには ∴ 夜空のジンギスカン すすきの交差点前

とある場所へ向かいました。カウンターだけのお店で、8席空いていたので安心しましたが、予約があると言われダメでした。そして、ボクは途方に暮れる。。。 取り敢えず、すすきの駅方向へ戻ります。戻りながら歩きスマホにならないよう気を付けながら、周り…

大人の社交場チーズハウスで肉だけ喰らう ∴ Sapporo Cheese House Mero.

狸小路1丁目から少し横にある小道へ入っていくと、ちょっと奥まった場所で食べログの地図が頼りです。Sapporo Cheese House Mero.に辿り着きました。文明の利器に感謝ですw 21時までは店内の一部が禁煙らしく、丁度禁煙タイムはきっちり客も守っていて、…