DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2016-07-21から1日間の記事一覧

嬉しはずかし朝帰り うまいラーメン♪ ∴ 円山嬉

トイレ探しでは、ファイナルファンタジーな気分になれました。酔っ払いが繰り広げた珍騒動は、凄い冒険となりましたが、かなり脳内ファンタジックな物語なので端折ります。 行こう行こうと思いだけが先行していて、なかなか来るのが先伸びになっていた円山嬉…

時ににこやかなマスターの喫茶店は常連憩いの場 ∴ トアロード

昭和レトロな喫茶店は、ノスタルジックな気持ちに駆り立てられます。BGMは、ラジオが流れていました。 レモン水が爽やかで、チョコレートのサービスもちょこっと嬉しくちゃんとしたおしぼりがありがたいです。 モーニングセットは、トーストに、卵、コー…

完全禁煙のパスタファミレス(ピザもあるよ) ∴ チロリン村 旭ヶ丘店

客数も多くスタッフも人数がいるので、スタッフの全てでは無いかもですが、接客対応はしっかりしていて、マニュアル対応以上の感じの良さに感心しました。 終日完全禁煙は魅力で、気持ち良く利用出来ます。チロリン村の多くの店舗で、全日全席完全禁煙になっ…

和装に萌える和足し的空間 ∴ 織時

きもののきらくやの1階にある織時です。 半地下の駐車場は建物の中なので、炎天下に車の中が暑くならず助かります。 駐車場から入る入り口とは別に、正面玄関から入ると、着物が飾ってあり、千客万来の飾り物が目に鮮やかに飛び込んできます。 和の雰囲気が…

エレガントなオーラを放つ素敵カフェ ∴ シーツーカフェ

観葉植物の緑色が映えるセンスの高いトレンディーな店舗空間で、モダンノワールな色合いが素敵な外観でした。 焙煎前後に2度もハンドピックを行って、丁寧に少量ずつ自家焙煎しているそうです。 豆の鮮度にも拘っていて、胃に負担の少ないコーヒーらしく、香…

オーガニックの小麦と北海道の良質な素材で作った美味しいパン ∴ 円麦

小さなパン屋さんですが、存在意義大な円山で親しまれている感じのいいスタッフとパンのお店でした。 建物の外観からビビビときました。素敵な佇まいにワクワク感が止まりません。丁度入り口にピンクの花が綺麗に咲いていて、円麦の看板とのコントラストが見…

カラフルポップな見た目は女子受けしますね ∴ サーティワンアイスクリーム 手稲西友店

今ならダブルがトリプルに!狙って来たわけじゃありませんが、ダブルを注文したらもう一つ無料と言われました。言われなければ、ダブルで注文してそのままになるところでした^^; 3種のフレーバーは以下の通り選びました。 ラブポーションサーティーワン…

少し霧がかかっているようで下 ∴ 霧の下 元町店

霧の下は、セットメニューが色々試したくなる内容で、店内の和の設えや日本風な外観は割と好きです。 和食ファミレス処な感じですが、とんでんと比較してもファミリーユースには向かない一昔前のファミレスといった感じがします。小さな子供がいる家族は、こ…

平日天ぷら土日蕎麦 ∴ もりのや

そんなこととは、つゆ 知らず平日にやって来ました。 ランチメニューは、天丼、天ぷら膳の数種類があり、完全に天ぷらに特化してました。 注文は、天ぷら膳 内容は、エビ1本魚介茸茄子アスパラししとう御飯味噌汁 つゆの他に塩3種で楽しめます。塩は、柚子…

旨味のあるスープとお酒と鳥たちと ∴ るこっく

トリあえず、こちらはトリがメインです。キチンとチキンが美味しいです。チキンがキチンと美味しいです?どちらも合ってます。 るこっくは、オフ会の二次会でした。何名いたかはすでに不明ですが、乾杯時を見ると5人だったようですね。五人満足だったでしょ…

該博深遠で素材の活かし方を心得ています ∴ 玉翠園 本店

温故知新玉翠園 本店へ来て、そんな思いが胸中に飛来したかのような心境でした。 何代目の店主かは知りませんが、玉翠園の主に会って少しお話しする機会がありました。店主は、寿司店を始めとして飲食店に対する知識が豊富で次回ちゃんとお話ししてみたいと…

カフェ・ド・ルフラン♪

気になっていたルフランへやって来ました。スパゲティミートソースは、ランチタイムコーヒー付で600円とお得です。 残念ながら時間が限られていたので、単品でスパゲティミートソースのみにしました。単品だと550円でした。 ワンプレートにスパゲティ…

セット物などのメニューのバリエーションが充実してます ∴ 一信

店内はかなり煙たくて、蕎麦の風味を感じるのには厳しい環境でした。後、床が油の作用でかなりペタペタします。 美人のホールスタッフさんは、感じの良い接客でした。 蕎麦は茶そばのようですが、とんでんのそばを思い出しました。とんでんのより美味しくも…

やっと買えました。 ∴ 手作りの家 亜木人

やっとこさ…やっとこさ買えました。感無量 何度もここを通ることがありましたが、一昨年からやっていなかったり、都合が合わなかったりで中々買えませんでした。 3点買いました。 行者ニンニク入りのセミドライソーセージベーコンフランクフルトソーセージ …

スシロー スシロー スシロー♪ ∴ スシロー 新発寒店

2016.6 とある集まりにて スシローセットテイクアウトの品です。 シャリは割とすきです。ネタは中の下ですが、均一安定時々ハズレ 久々の蒸し海老ですが、甘味があって食感も悪くありません。やはり生の食感の方が好みですが、ホタテのまんまるには、目がま…

ワイルドインパクト ∴ 手打蕎麦 善庵

噛み締める度に味わい深い、太さのある二八の幌加内産石挽きそばで、歯応えを楽しみながら噛む程に甘みのある蕎麦の風味が好ましく感じました。 韃靼そばは、ほんのりと苦味があります。時間が経つ程に、苦味が増すように感じられます。 2種類のそばの違い…

老舗処の愛想と手際の良さが好ましく魅力的でした ∴ 奴寿司

道新ぶんぶんクラブでいい事あるかも オープン時間から間も無かったので、先客は2人だけでしたが、その後続々とやって来て、カウンターは全席埋まり、ランチタイムは賑わってました。予約客も数組いて辛うじて座る事が出来ました。両サイド挟まれて食べるの…

御遣い物やお土産に良さげです ∴ 真心亭

真心亭に夜寄る。 朱色の立派な和傘は存在感があり、格式高く高級店の風格を備えた贅沢な設えの店内にかなり惹かれましたが、時間が無いのでテイクアウトでした。 魚一心系列でもこちらは割と良かったです。隣の真心庵もいずれは行こうと予定してます。 押し…

初めてのテイクアウト ∴ ガスト 札幌新琴似店

昔よく深夜に利用してました。ダベリング会してました。真夜中の客層は怪しげです。円山にかつてあったガストと来ている客層が違う感じでした。 あれからずいぶん経ちましたが、久々に新琴似店を利用しました。とり唐揚げのテイクアウトです。 鶏唐揚げは、…