DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2016-07-25から1日間の記事一覧

ニックニックにしてやんよ ∴ 花牛 琴似店

やって来ました、肉の季節です。 真っ赤にも〜えた〜 焼肉だ〜から〜♪ 真夏の日〜には〜 肉が食べたいの♪ と、先日琴似本通り沿いからちょこっと入った場所に、花牛琴似店を発見! 本日からオープンと、花牛本店から聞きやって来ました。 仕事の合間にちょっ…

ある程度カクゴしてましたがカコクでした、、、 ∴ 北海道消化器科病院 レストラン

この病院の外に喫煙所があるんですが、札幌医大の入り口付近同様に煙って来ます。患者さんが出入りする付近でこれはあまりよろしくありませんね。 私が病院にかかっている訳ではありません。 最初は軽くざるそばにしようと思ってましたが、全く正反対なコッ…

それほど元気を感じませんでした^^; ∴ 円山げんきおやじ

昼も営業を始めてお疲れモードでしょうか。イマイチ覇気を感じられ無い気がしましたが… ランチのおまかせ定食を注文しました。ライス、ザンギ、煮魚、小鉢 和食料理系のおかずが多くてバランスはいい感じです。 ご飯が美味しいです。魚介の旨味がたっぷり感…

札幌みそラーメンの大御所 ∴ さっぽろ純連 札幌本店

2016.5味噌ラーメンとチャーハンでガッツリコッテリ ようやくチャーハンを食べる事となりました。チャーハンのパラパラそして味のバランスが良くて純連のチャーハンは美味しいしこれ結構好きでした。 がしかしながら、やはりラーメンに至っては、他の札幌味…

お一人様でも全席完全個室のデラックスな焼肉店 ∴ 千勝道

お店の高級な設えがゴー☆ジャス錦色金欄な色合いが散りばめられていて、キラキラした個室はVIPルームのようでした。ファンタスティック! 肉の質もしっかりいいもの使っていて、お店の見た目は伊達じゃありませんでした。 なかなか近寄り難いものを感じさ…

リンリンリリン リンリンリリンリン♪ ∴ 凛

ちょっとした打ち合わせです。数台分の駐車場が前面にあり、テーブル間隔が広いので使い勝手がいいですね。 純喫茶な感じがしてましたが、以外と昼飲みが出来るメニューで、思っていたより利用用途の広い喫茶店でした。 ずっと笑顔のママさんは素敵です。人…

眺望は抜群だけど長居は厳しいかも ∴ 札幌市役所パーラあおぞら

待ち時間の合間での利用です。 以前は、上まで上って来た途端、かなり煙かったので退散しましたが、今回は、そうでも無く入る機会がありました。 2分ほど注文が出来ずにキョロキョロとしてましたが、ようやくスタッフさんを呼んでホットコーヒーを注文しま…

清廉な雰囲気で美味しく寿司をいただく ∴ 鮨の夏堀

夏らしさを感じられるシーズンになって来てましたが、夏らしさを感じられる店名の鮨の夏堀へ来てみました。 手稲に仕事に来た際、丁度ランチタイムに差し掛かりました。BMしていたいくつかの候補店の中で、こちらが近かったのでやって来ました。 お店の入…

代謝が良くなりそうなタイ屋台メシが食べタイ! ∴ ジダパデラックス

タイムリーなレビューじゃありませんが、タイ料理のオフ会にお誘いされました。 飲み放題は、1人2000円とちょっと高め設定でしたが、料理は色々単品で頼んで、1人あたりの金額は、飲み放題含み3200円でした。 人数がいるとまとまりづらくタイ変で…

ディテールまで拘って諸々作り込まれていました ∴ 感動空間鳥料理 きとりや

感動空間と店名に付いているだけあってきとりやのパフォーマンスと細部にまで拘りを見ることが出来て店主入魂の情熱を垣間見る思いでした。 既に閉店してしまい、思い出というセピア色の切ないノスタルジックな記憶へと移行していくきとりやの事は心の片隅に…

エレガンスバザールな空間にて ∴ プロヴィンシャルノート

プロヴィンシャルノート ヨーロピアンなロココ様式やバロック調の調度品に溢れた雰囲気が、非日常的思考への誘いとなりました。 カフェかと思いましたが、メニューなどを見ると、料理はコースもあって、飲み放題や一杯だけのさく飲みまで幅広い利用用途のお…

普通なんですが不思議とまた来てみたくなりました ∴ 中一

ランチタイムは禁煙でした。 元気な掛け声のお母さんは、笑顔で感じ良く接客が素晴らしいです。 日替そばセットを注文しました。セットの内容は、ご飯、サラダ、漬物、山菜そば又はたぬきそば、鶏のササミチーズ揚げそばは、冷たい山菜そばを選択します。 後…

料理も酒も人情もこころに沁みます ∴ 北乃家

大きく書かれた一期一会の文字が印象深い北乃家です。 店主のキャラもフレンドリーで過ごしやすく、料理もお酒もお腹にこころに沁み入りました。店主は、外人さんじゃありませんが、キャサリンと呼ばれ親しまれていますw サシ飲みから途中合流もありました…

小振りでサクッと食べるのに最適 ∴ ちょこっと寿し

カウンター9席が、ずらりと一列に並んでいます。 ちょこっとサクッと手軽に食べに来れるのは嬉しい月に一度の感謝祭で、本鮪赤身が一貫何と60円です。昨日惜しくも来れませんでしたが、本日来ることが出来ました。 早速赤身6貫と、中トロ2貫を注文です…

よく利用してます♪ ∴ 北菓楼 砂川ハイウェイオアシス館店

2015.8 試食祭り♪ それにしてもこのごった返した店内はどんだけ~の人が買い物してるんでしょうか・・・人人人に圧倒されながら、店内をグルグルグルグルグルコサミンしてみます。 ハイウェイオアシス限定品の葡萄と小麦というパウンドケーキ試食して…