DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2016-08-04から1日間の記事一覧

グリーングリーン ∴ フラワー&カフェ 彩

グリーン グリーン♪青空には ことりがうたい♪グリーン グリーン♪店の中には ララ♪緑がもえる♪ フラワー&カフェ 彩です。 外から店内の様子を伺うと、ほぼ花屋さんに見えました。車は数台停めれるようでしたが、他に用事があった少し離れた所に停めました。 …

手の込んだ9品とお寿司が付いて驚きのコスパ! ∴ かわなか

天気のいい日はお店から出ると、手稲山を仰ぎ見ることが出来ます。店外は自然豊かでログハウスが似合います。 旬菜御膳 税別1000円 この選んだランチは、驚異のコスパです。 煮物、焼物、揚物、野菜を使った料理が9品と、手の込んだ御膳は味付けもなか…

昔ヒドク炒メツケラレタので、二度と行かないつもりでしたが… 自由人舎 時館 札幌北大店

昔ヒドクフライパンに…では無く、コテンパンに炒メツケラレタので、二度と行かないつもりでしたが… 今から20年ほど前、スパゲッティを注文してトラウマになりましたが、リベンジする事にしました。もちろんスパゲッティは対象外です。未だに鮮明に覚えてい…

かなり年季入ってました ∴ 喫茶優

YOUは何しに喫茶店へ?喫茶優です。 外観からもかなり年季を感じさせる喫茶店でした。中に入るとこれまた年季が入ってましたが、笑顔の店主がお出迎えしてくれました。 カウンターとテーブル席を仕切っている本棚がありますが、美味しんぼがズラリと並ん…

都心部において年配者の心を掴むお寿司屋さんでした ∴ 邦寿し

握るのは2人体制で、客が多い感じからも奴寿司に似た印象を受けました。 邦寿しのお寿司は、小ぶりよりも更にやや小ぶりに感じられる上品な握りでした。「鮨の」サイズは「なか」なか小ぶりだっ「た」鮨のなか田のようなミニチュアサイズではありませんが、…