DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2016-08-05から1日間の記事一覧

優しい時間と素敵な空間と美味しい料理 ∴ 沖縄そば 風遊斎

こんな素敵な空間とBGMは堪りませんね。沖縄の風を感じるような雰囲気がありました。 心を落ち着かせる穏やかさを感じるBGMと、素敵な店内の雰囲気がマッチングして心は沖縄気分です。お店を出てからも、しばらくはこの余韻に浸れました。 丁度座った…

さっぽろテレビ塔名物 ∴ テレビ父さん焼き

さっぽろテレビ塔へやって来ました。かなりあちこち歩いた日だったので、たまには甘いものを食べてみようと、買った事が無かったテレビ父さんを今回買って食べてみる事にしました。 桜餡のテレビ父さん焼き食べました。桜餡は期間限定だったので即決です。 …

札幌味噌ラーメンの王者 ∴ 彩未

2016.7 美味しいけど特別感は無かった… 過去の輝いた思い出のままにしておきたかったです。 いずれは再訪する予定でしたが、その時が来たようです。 相変わらずの人気店でしたが、札幌以外からも随分と来ているんだろうと思いを巡らせながら入店しました。 …

モハンディッシュ 北24条店(MOHAN DISH)

ナンて日だ!なんまら暑い日なんです。 嘗て、まっくいさんが遺して往った名言『模範の一皿』確かめるためにモハンディッシュへやって来ました‼ 店内は、おひとり様用の向かい合わせになったカウンターがあり、入り口近くに着席しました。 ランチメニューか…

入口でビックリ⁉︎ ゆったり出来る喫茶店 ∴ 自家焙煎珈琲 鴻臚館

ソフトバンクのWi-Fiがつながります。 店内にはジャズが流れていますが、古い振り子時計がチクタクと時を刻んでいました。後にフュージョン曲系の好きなアーティストのスムースジャズに似たBGMが流れていました。 趣味的な壁掛けの顔がなかなかホラーな感…

思い出は思い出のままで ∴ どんらえもん

どんなもんだい ぼ〜く どんらえもん♪なテンションで久々にやって来ました。 どんな問題って!?建物そのものが無くなってました。更地ですね。焼失したそうで… 結構以前に行きました。この場所の前の場所の時です。 当時のグルメモによると、炭の黒い焦げが…

チョコ抜きでパンだけチョコっと ∴ ロイズ 西宮の沢店

ロイズ 西宮の沢店は時々見かけるので、いつかは入ってみようと思ってました。 板チョコ挟んであるパンなんかもあります。ビジュアル的に目を引いてインパクトがありますね^^; 生チョコクロワッサンという商品は、かなりの人気を博しているようです。クロ…

ハワイのローカルフードだそうです ∴ ソルト モデラート ガーリック シュリンプ

女子率高めのパルコのオシャレなフードコートです。 ソルト モデラート ガーリック シュリンプと、店名が長いですが、不思議と一発で覚えました。 オリジナルソースで仕上げたアボカドレモンバターは、完熟アボカドを加えパルコでしか味わえない一品とあり、…

激安のテイクアウトコーヒー ∴ くどう珈琲

とってもとっても感じのいい笑顔のお母さんが、とってもお得な試飲価格のテイクアウトの珈琲を何と50円で提供してました。もう容器代位の値段で試飲みたいなものですね。 本日の豆は、キロレロという種類のルワンダ産で、爽やかな酸味はしつこくも渋くも無…

独特なものを感じました ∴ 旬菜酒房菊水

旬菜酒房菊水は、マイレビュアーさん達の高評価にイーストエリアに行った際は行ってみようと思っていたお店です。何だか未だフォロアーと使うのに抵抗を感じてたりします。 注文して食べた料理は、特別これ!と心に響くものは無く、美味しいけど普通な印象で…