DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2016-08-08から1日間の記事一覧

べすとな仕上がりのスープカレーとべすとポジション

禁煙席の間隔の広い席に座りました。ひとまず快適です。ベストポジションという事でよろしいでしょうか? という事で、べすへとやって来ました。結論から言うと、スープカレージャンルでは、ベストエイトに入る美味しさでした。 混むのを想定し、早めに来ま…

美味い酒と美味しい料理 ∴ お刺身と串焼き ひげ

髭の生えていない2人組でやって来ました。 なかなか立派なヒゲですな〜。いえいえ、それほどでも・・・店内でそんな展開が繰り広げられる髭親父たちによる人間ドラマをちょっと期待して想像していましたが、店内の客はいたって普通の人々でした。中々の賑わ…

にこやかで気さくなおやっさんがいました ∴ 鮨処 ほたる

東区から移動中にふとランチの幟が目に入りました。 駐車場も発見!車を停めると、鮨処 ほたるへと吸い込まれて行きました。 ランチメニューは、握りセットと、生ちらしセットがありました。どちらも、茶碗蒸しとお吸い物、コーヒーが付いてきて、税込850…

住宅街の中にある隠れ家カフェ ∴ カウリ(KAURI)

アメリカンカントリー風な店内で、完全禁煙のクリーンな空間は、爽やかな朝を迎えられそうです。 朝9時ちょっと過ぎに来たので、白パンモーニングを注文しました。 白パンしっとりもっちりして小麦の風味が豊かです。北海道産の小麦キタノカオリを使ってい…

上品上質上等な商品 ∴ 軽井沢きなり マルヤマクラス店

セレブな値段の商品がずらりと並んで一瞬怯みましたが一通り見て回りナッツ類とかりんとうを見ましたが、ふと、どら焼きが目に入って買うことになりました。 どら焼きのピーナッツ味どんな味か気になり買いました。 希少らしい信州産の小麦を使っているそう…

やっちまった… そらまめ

一番バタバタな時に入ってしまいテンパってる様子の中突撃しました。女将は少しお待ち下さいと、暫し片付けが終わるまで待ちます。 このタイミングを逃したらなかなか来る機会がなさそうなので、1時間しか時間が無い旨伝え、大丈夫との事で着座しました。 …

ナンとネパールビール飲んでみました ∴ ジュンタラカリー

ナンは飲みものではありません!一応カレーもです。タイトルで誤解した人用の話です(いないと思いますが気に病みました… バターチキンカレー辛さ4番 激辛とありましたが、大辛くらいでしょうか。辛味と酸味が結構あるけどナンだろ… シャリシャリ食感の長細い…

接客レベルの高さと、職人技 ∴ すし善 蕾亭 MARUYAMACLASS

すし善 蕾亭 MARUYAMACLASSにて 度々買おうかとは思っていましたが、休日出勤の日にテイクアウトしました。 うなぎの太巻きがあって買おうと思いましたが、作るのに7、8分掛かるとの事だったので、予め電話して予約したほうが良さそうです。 時間余裕が無…

コスパの高さと不思議なアットホーム感 ∴ 旬香

お食事セット 1000円本来なら、2名から予約制ですが、飛び込みで対応してもらえました。 一応コース料理らしいのでした。 ハンドルキーパーの為、ドリンクはウーロン茶です。 ナスの揚げ浸しナメコと餡の感じと塩梅が程よく、小葱と海苔が散らしてあり…