DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2016-09-02から1日間の記事一覧

タイ飯屋 ∴ Cao☆マンガイ

丁度今、リオオリンピックが開催されています。こちらでは、鶏のオリンピックが開催されようとしていました。違うか〜!取り敢えず言ってみたかったのです(^_^;) 10年前のトリノオリンピックが思い出されます。トリと鶏の違いに付き、取り違え無きようお願…

傾いたカウンターと評価 ∴ こぶ志

グダグダだったのでグダグダ言いたく無いんですが、、、何だか心に引っかかるものが残っちゃいました。 入口側から入って見えるカウンターは6席でしたが、座ると明らかに傾いてました(^_^;)奥の方はL字に4人くらい座れる感じでしょうか。まあ、何にしても…

名物チャップがある。ズボンにはチャックがある(迷言)∴ ぼんち焼鳥

2016.8 丁度一年振りの再訪 お通しはにしん漬けです。ビールによく合います。 注文したのは、もちチーズベーコン上ガツ 塩チャップ タレつくね タレ瓶ビール どれも安定して美味しさ感じる串物でした。 こちらの大将の感じの良さにはやっぱり好感持てました…

コルテナのスタバです ∴ スターバックスコーヒー TSUTAYA札幌琴似店

テーブルがめっちゃ揺れる〜wコーヒー少しこぼしました。安定したテーブルに座れば良かった…もうこれ以上移動するのもなんなので、2人掛けのテーブル席に座っておきます。 揺れる思いめっちゃ感じる前に、メニュー選びに心がグラグラしてました。スターバッ…

こだわりのミルクで作ってました ∴ 円山ジェラート

インディゴマルヤマの入口にある円山ジェラートを食事の後で注文しました。食事では色々思うところがありましたが、ジェラートは美味しかったです。 また、食後でジェラートを食べるのであれば、店内でそのまま食べられるので、ハイソな店内でゆったりと食べ…

お土産のお裾分け ∴ 空也

なかなかレアな最中をレアなきょうかめさんが持って来てくれました♪ 発送は一切行わず、支店なども無く、一子相伝的なイメージがふと浮かんでくる日本伝統の和菓子です。 最中食べてる最中は、皆さん最中に夢中です?wウイスキーに相性抜群でした!すんごい…

『満腹至上主義』∴ 満月食堂

広いフロアにテーブルがずらりと並んだ食堂。レトロなんですが、古い暗い汚いでは無くて、明るくどちらかと言えば綺麗めな店内でした。 アットホームな人間模様が繰り広げられる人気がある定食屋さんでした。 メニューのレパートリーはそれなりにあるので、…

どんどんどん どんぐり〜♪ ∴ どんぐり イオン札幌桑園店

2016.8 どんぐりホーテからの、どんなときも。 ドン ドン ドン どんぐり〜♪な気分で買物した以前が懐かしく… 結構何度か来てましたが、写真も撮る前に食べてました。 今回も、ちくわパンは既にお腹の中ですね(^_^;)やっぱりたまに食べたくなるちくわパンでし…

ビール会 ∴ アサヒビール園 はまなす館

とあるビール会です。 開催時間から乾杯迄かなり待ちました(^_^;)始まる前からお預けが長いと感じられました。 おつまみに枝豆はビールのつまみによく合います。 おにぎりは、種無しの梅干し入りがスタンバってます。会の終わりで、近場にあったおにぎりは、…

流石のドリンククオリティとジンギスカンを食べた満足感 ∴ アサヒビール園 ピルゼン

とある日、第3回白石で呑む会の案内がやって来ました! アサヒビール北海道工場見学と合わせて、こちらのアサヒビール園白石ピルゼンへとやって来ました。 アサヒビール北海道工場50周年記念イベント「ビール DE ナイト☆」 個室の感じがとても良くて飲み物の…

その感動を、わかちあう。∴ アサヒビール 北海道工場

白石で呑む会で参加させてもらいました! アサヒビール北海道工場50周年記念イベント「ビール DE ナイト☆」 アサヒビール北海道工場見学の後、待望の試飲会を愉しみました。それと合わせてこの後、アサヒビール園白石ピルゼンへ行きました。 試飲会ではつま…

お土産です ∴ とらや 羽田空港店

室町時代に京都で創業した超老舗とらやの和菓子、生姜入り焼き菓子の『残月』をいただきました。ちょっと硬めの生地の中にこし餡が挟んでありました。 一口食べた時に生姜の風味が感じられ、硬めに仕上げてあり密度も濃い感じで、安物の密度が少ないのとは違…

宅配弁当 ∴ 北の膳

札幌市内に仕出し料理、会席料理で老舗のお店は幾つかありますが、こちら札幌市北区新琴似にある北の膳は、平成5年からと比較的新しい仕出し屋です。 北の膳と私との関わりですが、10数年前に1年位会社まで弁当を届けてもらっていたことがあります。 今…

ひとつひとつ手作で素材にもこだわっているそうです! ∴ 静月庵 ビッグハウス新川店

2016.8 もち米100%の団子しょうゆ味と、ゴマ味を3本づつ購入。 たっぷりの胡麻が入っていて、ゴマゴマした団子はウマイです。 しょうゆ味は、ほんのり甘く、醤油の風味が優しく団子を包んでいました。 tabelog.com

大将のキャラは人を惹き付ける魅力あり ∴ 基原寿司

基原寿司へやって来ました。ランチメニューは無いので、通常メニューから基原寿し2000円を注文しました。 大将の威勢のいい挨拶が気持ちいいです。そして、気さくで話しやすい人柄でした。 南区エリアのこの界隈も、以前10軒程寿司屋があったそうです…

お洒落感だけで無く美味しいラム肉が食べれます! ∴ MASAJIN すすきの店

本格ラムジンギスカンの店MASAJIN すすきの店へやって来ました。 厳選した1年未満の子羊の肉質は良好新鮮で美味しかったです。クセ無く食べやすく、柔らかジューシーです。炭火に七輪とスリットは有りますが、穴なしタイプのジンギスカン鍋で、ラム肉を焼い…