DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2016-09-05から1日間の記事一覧

マニュアルやスタイルが確立された人気店 ∴ 牛角 札幌駅前店

肉の季節です。 真っ赤に燃えた 焼肉だから♪真夏の夜は 肉の季節なの♪ 真赤なお肉焼いてきました。 この日予備的に持ってきた半額のチラシを握り締め行って来ました! 生ビールは美味しかったです☆アサヒスーパードライが250円でした。ガンガン注文したく…

美味いソフトクリーム ∴ まるひげハウス

まるひげハウスは、手打ちそばさくらに併設されたソフトクリーム専門の販売ブースです。 まあるいひげのおじさんのロゴが入った看板これを見てから行こう行こうと思っているうちに一年以上の月日が流れてしまっていました。丁度日曜日に来ることが出来て買い…

clock lock works ∴ ピザHACHI

イチニサンシゴロクシチハチ!と、地下鉄すすきの駅から歩いてピザを食べに来ました。 ワインと窯焼きピッツアのお店HACHI (ハチ)です。 ご一緒した方には、ピザって八回言ってとは、言ってません。ひたすらに数字を追っかけた♪ HACHIは、おしゃれでカジュ…

うまいんだな、これがっ ∴ サザエ食品 宮の森本店

2016.8 ツナマヨ海苔がパリッと裂けて嚙み切りやすい。魚みたい(ツナ)なものと、マヨネーズと、キュウリの相性が良くて美味しい。パンよりまとまりがあって、手がベタベタしなくて、あまり汚れ無いから車で食べる時にいいと思う。※子供の感想です。 紅鮭手で…

シンプルだけど深いこだわりの大豆とにがりと水 ∴ 豆太 工場直売所

原材料はとてもシンプルです。気になる添加物は使わずに、北海道十勝産の大豆、伊豆大島産の天然ニガリ、札幌手稲山系の伏流水を使用したピュアで安心安全な豆腐です。 スーパーで買う事もある豆太の豆腐を豆太 工場直売所へ買いにやって来ました。 何だか住…