DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2016-11-17から1日間の記事一覧

メニューのバリエーションの豊富さに魅力を感じます ∴ かど屋

お昼時にすすきのに来ると、時々見かけては気になっていたかど屋へやって来ました。ラフィラでの用事と合わせてのランチです。 店内に入ると、古木や竹を使った古民家風の和の雰囲気がなんだか落ち着きます。 カウンターもありますが、テーブル席をどうぞと…

弾力が印象的なランチになりました ∴ 信州庵

うな重弁当 780円そばとうな重のセットで手頃で惹かれました。値段的には国産うなぎでないと分かりましたが、YOU食べチャイナ!と聞こえた気がして、うな重弁当を注文しチャイました。。。 店内は簡素な食堂スタイルで、水や食器を下げる際セルフです…

丁重な接客で落ち着く和食処 ∴ うな亭わがつ

店内に入ると、うなぎの蒲焼の香ばしい匂いがしてきます。 BGMはピアノベースのホテルレストラン系食べ終わりに音が聞こえ無くなりました。 店主は丁寧な接客でいい表情をしています。 店内は綺麗な和風なお店です。何だか落ち着く和食処でした。 駐車場…

おい! ∴ 志んぼ

3度目の正直でした。辛抱たまらん… 2度も振られ若干不満を感じているところから、ようやく食べれてしみじみ美味いうな重でした。 値段が書いていないメニュー表や現代的では無い中々お目にかかれない独特な営業スタイルには逆に魅力を感じました。安くは無…

ステイタスの高いエリアの鰻専門店 ∴ うな明

口溶けを感じる程ふんわり柔らか仕上げでした。今年食べたうなぎの中でも一番柔らかさが印象に残りました。 いつも来たい時には、外まで並んでいたので入れませんでしたが、秋になると少しランチタイムでもゆとりがありました。 客層は、思ったよりもセレブ…