DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2016-11-22から1日間の記事一覧

健康のため一日一食そばうどんを食べましょう。ですって ∴ そば処 松寿庵

こんどーです。 ←古過ぎるw天寿庵と松寿庵を混同しました。 最近ランチは、健康にも気を使って?そば食を多くしようとそば連食していますが、似たような店名のお店が結構あるようです。 手稲区の5号線沿いにある車通りの多い通り沿いのにある松寿庵です。ア…

ランチタイムは混み合う人気店 ∴ 天寿庵

お一人様用の集合カウンターのテーブルは、木質がリアルな感じで、小上がりは畳と和の造りで、店内全体の雰囲気が、蕎麦処の空間を演出してました。 天寿庵は人気店のようで、入店時混み合ってましたが、ランチタイムも終盤だったので、途中から一斉に客が引…

ランチセットの寿司は…諸々残念 ∴ 四季 花まる パセオ店

もっとサービス向上、そこまで言って委員会? 何だか聞いたことのあるフレーズがゴッチャになってましたが、接客対応は良くも、サービスの括りで見ると残念な点が多々ありました。 寿司ネタのレベルが期待した標準以上を大幅に下回りました。 花まるは、JR…

十割そばは感動する美味しさでした ∴ 蕎麦 アラカルト つたや

蕎麦 アラカルト つたやは、そばメインの飲食店で、DVDをレンタルするお店ではありませんでした。(汗 新そばは、大分富後高田産の10割そばでした。 そのままで美味しくて、普段しないのですが、2度つゆを付けずにそのままで食べました。 本当に、そば…

ガスト 札幌桑園店

超あらびきハンバーグ目玉焼き添えです。 炭水化物無しだと、ビールのつまみに丁度良いプレートでした。 超粗挽きハンバーグ筋肉感もありますが、挽肉にしているので食べ易くなってます。が、超すじ肉ハンバーグでした。 目玉焼きの半熟がいい感じでしたが、…

でかいシャリで食べ応えはあります ∴ 誠寿司 川下店

全体的にシャリが大きめで角張っていて、尾州寿しの握りを彷彿とさせられました。 誠寿司は、酢の効きは穏やかで、ワサビは程良く効いていました。 注文は、特上ランチにぎり 1380円 握りは、エビヒラメマグロサーモンホタテカニウニイクラ 全8貫に玉が…

そば処酔い処 まちや

夜の酒の肴が魅力的で、店名に酔い処とあるので、夜に主眼を置いている感じでしょうか。地下鉄は遠く、利便性は感じられないので、地元密着型のそば居酒屋コンセプトと感じました。 西区の中でも西野エリアは蕎麦の名店揃いで、西区の並み居る強豪店に埋もれ…

インパクトある外観と店名に惹かれます ∴ コーヒーハウス 私鉄沿線

コーヒーハウス 私鉄沿線は、鉄道のマニアックなお店ではありません。 店内は、若干鉄道要素がありましたが、昭和を感じさせる昔ながらの喫茶店でした。 年配の常連が多く集ってましたが、鉄道の話しは無く日常的な会話を繰り広げていました。 時々鉄道マニ…

手軽に安く早くうどんが食べられました ∴ 地粉屋 福ろう製麺

すかいらーく傘下のニラックスが運営する福ろう製麺へやって来ました。 イオン発寒店3階のフードコートは広いですね。 うどんは冷たいのにしましたが、歯応えしっかりタイプで割と好きな麺です。値段は安いくて、提供迅速でした。 風味豊かな全粒粉入りとあ…