DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2016-11-24から1日間の記事一覧

「この頃はやりの お店なの〜♪」 ∴ アトリエディー

「女女女女 女女女 女女女女♪女女女女 女女女 女女女男♪」 どうやらこれは、「男女男男女男女、男女男男女男女♪」では無い、ドブロック的な始まりでしたが、アトリエディーの驚きの女子率の高さ! しかも、車は辛うじて残っていた一台分の空いたスペースに滑…

パフェとハンバーガーのファンシーなお店 ∴ Parfe

外観がビビットインパクトあるParfeです。 名物サバサンドと迷いましたが、ヘルシーそうなゴボウサラダサンドにしました。 ランチセットはプラス300円(税別)ミニサラダとミニドリンク付 ドリンクは、アイスソイミルクを選びました。 温かい揚げ豆腐とトマ…

円山のとっても素敵なカジュアルイタリアン♪ ∴ アダット マルヤマ

北一条通りの大きな鳥居越えて上って行くと、アンクルビルの1階にアダット マルヤマが入り、以前から行こうと思っていました。 2階には、ふく志があり、3階は、たけだが入っていて、それぞれランチもやっています。 前回入っていたViande同様、今回もアダ…

ブックカフェな寛ぎ空間にてうまい珈琲を堪能 ∴ laboratory haco

禁煙で静かな落ち着く雰囲気のブックカフェでした。 ストーブは稼働してましたが、若干寒く感じる店内でした。 laboratory hacoの店名から、山崎ハコが関係あるのかとドキドキしながら入店しましたが、そんな雰囲気はありませんでした。 網走のはぜや珈琲の…

ダッフンダ! ∴ 手打ちそば喜心

駐車場は5台分あって、石山通沿にあるアクセス良い手打ちそば喜心へやって来ました。 和モダンな店内は禁煙で、清潔感がありました。テーブル席もいい感じですが、小上がりは、掘りごたつで快適そうでした。 もりそばと、ミニ天丼 二八も選べるんですが、選…

感動の更科蕎麦です ∴ 手打蕎麦のたぐと

2016.10 美味い更科そば 快適の更にその上を志す至高の手打ち更科蕎麦処たぐと 食べたらやっぱり美味しい!とっても美味しいです♪しかも美味しいだけじゃ無く、こだわりを随所に感じます。諸々のこだわりについては、メニューファイル後半に詳しく載っている…

オーダーメイドケーキとパンとお菓子 ∴ のさき家

お店の入り口は、ロードオブザリングのホビット族の家の入り口っぽいのです。何だかワクワクする雰囲気を勝手に感じました。 風が強くて寒い日夕暮れ時でしたが、気さくでフレンドリーな女性スタッフにほっこりしました。 パンを作る日でも3種類程度のよう…

風味が良いドイツパン2 ∴ ブルクベーカリー 東光ストア円山店(burg)

2016.11 時々仕事帰りに買ってます! 感じのいいスタッフの接客でした♪ 質感と風味の良い全粒粉の食パンです。朝食には最適で美味しく満足でした。 バターロールは、ふんわり食べやすくて、これも朝食には便利なパンですね♪ tabelog.com

シンプル・イズ・みそぱん ∴ よねた製菓

2016.11 今年も定期的にみそぱんを頂きました。 朝食や小腹が空く時に、そのまま食べるとネッチョリ歯に着いて少し食べづらいので、牛乳と一緒に食べるのが定着してきました。甘みも馴染みますね。 2016.11 みそぱんも時々食べてますが、よねた製菓のお菓子…

だけじゃない「まほろば」 ナチュラル&オーガニック 自然食の店

2016.9 素材から拘りを極めたパンは時々買ってました。 雑穀プチパンはお気に入りなんですが、雑穀米に使われる穀物が使われています。 安心安全なだけで無く、風味良く実り豊かな大地の味わいがすると勝手に想像しながら味わっています。 https://tabelog.c…

開店10時半〜早いランチをしたい人にはオススメ ∴ そば辰 本店

そば辰は、幕の内弁当が大人気でした。 昼のみならず、夜も気になるメニュー内容と、細かいところまでちゃんと掃除された空間でした。 味質はさておき、利用しやすくそれなりに確立された店のシステムが魅力でした。 お好きな席へどうぞと言われ、4人掛けテ…

地域密着型のお寿司屋さんのようですが… 喜代司

注文は、ランチメニューから寿司定食 864円にしました。 細かい値段なのはちょっと面倒ですが、面倒な消費税の料金設定でしょうね。 握りは、3貫何だか寿司定食の割には少ない貫数です。3貫食べた感じでは、握りのみ食べるのは期待出来無さそうな感じで…

これは一体どうしたんでしょうか ∴ ベーカリーベル 発寒中央駅舎内店

クロワッサンは、サクサクで、バターの風味もしますが、それを上回る薬クサさが最も強インパクトてした。 自慢の一品とあったクロワッサンは、朝仕込んでその日のうちに作ったものが、14時に出で来るようでしたが、店内で買うときからバターの芳醇な香りを…