DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2016-11-29から1日間の記事一覧

快適な貸切状態でまったり〜♪ ∴ 大善

さぁ〜て、本日のサザエさんは〜♪と、サザエさん家のタマちゃんでは無く、こちらの常連トムちゃんとやって来ました。 飲んだものは、始めに、『男は黙ってサッポロビール』 そして、日本酒 飛良泉(ひらいずみ)『いや~、しかし、なんですなぁ。』飲み易い日…

トリプルスリー ∴ sacae

『冬のジビエら〜 お肉ってやつは♪白糠町の 鹿のようだね♪』 と、とある二次会でやって来ました。 白糠町エゾシカゆりねと白菜入りでエスパニョールソースでしょうか。エゾシカは、レバーのようなコクと旨味とほんのりとクセがありましたが、ジューシーで程…

とりまルーティン ∴ ムゼット (Musetto)

リーズナブルさは魅力でした。トマムより料理はマシでしたが… パスタとお肉のボリューミーイタリアンとあるムゼットです。当日OK! Musetto サクッと90分飲み放題付コース 2,500円にドリンクをバージョンアップして挑みました。 トマムでは、なんだか消化不…

素晴らしい雰囲気が楽しめましたが…料理どうでしょう ∴ リゾートイタリアン ムゼット

『神ってる』料理を期待しましたが、料理のボリュームが紙ってる…ペラペラボリュームでした。 すすきののムゼットは、パスタとお肉のボリューミーイタリアンとあり、こちらでもボリュームを期待した訳でしたが… リゾート地にて、華とも言うべきメインディシ…

お、値段微妙。サービスも微妙 ∴ サンドイッチハウス グルメ (gourmet)

『斉藤さんだぞ〜!』じゃ無くて、DGDだぞ!一度使ってみたかっただけです、はい(^_^;) 2016年の流行語大賞の30語もノミネートされて、やたらと流行りの言葉が使いたくて仕方がない今日この頃です。 それにしても、『おそ松さん』遅い、高い。卵の…

北海道の海の幸を丼丼食べよう♪ ∴ うめぇ堂

やっぱり日替わり丼にしましたが、今日は丼な感じでしょうか。 本日の日替り丼海鮮は、カニ、イクラ、ホタテ、サーモンでした。 どの刺身も新鮮で、海鮮の美味しさがしっかり楽しめる日替り丼です♪ 特に蟹の解し身は、変な防腐処理の風味も無くて、蟹本来の…

エッセンが在りし日を思い出し(´-`).。oO ∴ プレミアムカフェ

待ち合わせで時間があったので、0次会で利用してみました。 カウンタースタッフの真っ赤な口紅と、店頭で勧誘するスタッフ達が目に付きました。 店内には誰もいなくて貸し切り状態人の往来が激しい場所ですね… じゃんけんしてないけど、アイコでしょ!って…

何だかいろいろ売ってるので、お気に入りの 道の駅 スタープラザ芦別 パート3

2016.11 ようへいまんじゅうなるものを食べました。お茶請けにぴったりな甘い和菓子です。白あんベースの餡は、はちみつとバターを使っていて甘美味いまんじゅうで、思った以上に美味いです。 スタープラザ芦別のお土産は毎月頂きます。

どんどんどん どんぐり〜♪ ③ ∴ どんぐり イオン札幌桑園店

2016.11 ホカホカが欲しい季節ですね♪ まんまん満足〜♪を求めてやって来ました。 中華蒸しまんカリカリ豚まん 蒸しまんの中身は甘辛いすき焼き具材で、美味しさ詰まってましたが、生地は密度が高くもモチモチとネッチリで、生地の仕上がりがもう少しでした。…

いつか再び来てみようと思っていました ∴ 宮田屋 東苗穂店

札幌景観資産にも認定されている石造りの倉庫を改装した宮田屋のカフェです。 こちら思い出深い宮田屋でした。以前一緒に来た友人とかなり久々の再訪です。 ブラジルピーベリー柔らかな苦味と深いコクが特徴的で、芳醇なコーヒーで美味しかったです。 自家製…

小腹がすいたらここアリカモ ∴ はま寿司

はま寿司 札幌栄町店は、何度かここの前を通過してましたが、特にランチタイムでタイミングが合うこともなく、敢えての選択肢に入ることもなくいましたが、ある日、遂に入ることとなりました! 既にランチは他のところで済ませていましたが、小腹が空いた3…