DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2016-11-30から1日間の記事一覧

けん豆は今日も美味かった

揺るぎねえ!※ ヌンチャク男とは関係ありません。 けん豆は、裏切らない。 上品さと完成度の高さを兼ね備える蕎麦のハイクオリティな様は半端ねぇ! 蕎麦の見た目でも完成度の高さを感じますが、噛む毎に感じる上品さと上質さにうっとりします。 噛み応えや…

また、食べにゆきます ∴ 彦いち (北海道産二八新そば)

美味しい蕎麦の店にヒットしました。 あいの里教育大敷地内至近の彦いちです。以前仕事でよく来た近くにありました。 ジャズが流れている清潔感のある店内です。 新そば頂きました。シンプルに今回も蕎麦のみです。 蕎麦を一口目食べた瞬間、美味い!ついつ…

なかなかのイケ麺でした ∴ 昌の屋

モダンジャズ〜♪なイメージでしたが、品の良い店内は静けさを感じられました。 そして、イケてる麺ズ 略す感じでも無いんですが、イケメンですね。 ここは、そばの良店に間違いない!と、蕎麦を食べながらしみじみと味わいました。美味い蕎麦を食べて充実感…

蕎麦放浪記 新そばシーズン1∴ 盛朗庵 (北海道沼田町産の新そば)

札幌市内でもあまり最近平日は来る事が無い南区です。ランチタイムも終わり頃の時間帯でした。 南区と言えば、やはり利めい庵が気になるところです。しかもこの日は金曜日!行こうかと思いましたが混んでいるかなとの思いと、お腹も空いていて、手早く食べた…

コスパ上々蕎麦の風味良し! ∴ 雪月花

江別市朝日町にある雪月花です。 蕎麦の風味良し!喉越しも噛み応えも心地良く感じられるそばでした。 噛む程に蕎麦の風味と甘みが堪りません! つゆはやや濃いめで、節が香ります。旨味も感じられましたが、この蕎麦にちょん付けで楽しめるいいつゆでした。…

モーニングからイタリアンな食事など多様です ∴ lowcafé 白石ガーデンプレイス店

白石区役所が入るこの建物は、地下鉄の白石駅直結で、かなりの集客が見込める場所にありました。 スマホ片手にレビューを書いている最中、オヤジギャク店長なるものがテレビでやっていて、あんなオヤジギャクは連発してないはずですが、ギャグハラって何だか…

ごきげんよう ∴ カプチーノ

カプチーノへレリゴー♪ 感じの良い輝く女性のマダム達がはたらいく。 寒いので、ホッと一息つけそうなホットコーヒーを注文しました。 目的の場所はまだ開いてない時間で、近所をふらりと歩いていて発見したのでこちらカプチーノへと入ってみたのでした。 年…

ここのコーヒーマジ美味い ∴ café early

ここにアーリーcafé earlyです。 昔、ここにもアーリーと言うフレーズがあったような気がしましたが、朧げです。 円山エリアで歩いて気が付く事が出来たお店です。車で走っているとなかなか気が付かないことがあります。 店内は少々薄暗い印象ですが、スポッ…

新そばは美味しかった ∴ たけゆう

札幌は、豊平区平岸にある有名店、たけゆうへそばを食べにやって来ました。 注文はシンプルにもりそば 630円です。 歌謡曲を流すラジオが、和の雰囲気が漂う冷んやりとした店内に流れていました。 親子で来たお父さんが、クシャミを2度してました。やっ…

青い海の景色がご馳走でした ∴ ビュー カフェ オタル アールファイブ ユアータイム

オーシャンビューでした。海の向こうの空と海の境界線を見ていると、気持ちまで青い海と空の様な色になれそうな気持ちになります。 波の音が聞こえたら最高なんですが、海からは遠いので聞こえませんが、想像で波の音と海鳥の時折無く声が聞こえます。もう空…

なるほど・ザ・ワールド!ワイドな多国籍食堂にイッテQ ∴ JICA札幌 レストラン

ジャイアンの妹はジャイ子!そんな想いを秘めてやって来ました。ここはJICA札幌 レストランです。 ほんわかぱっぱと不思議な癒しを感じる空間で、ヒーリング的音楽が流れていました。 マイレビュアーの皆さんはJICA札幌 レストランに結構来てる様子で、流行…

そいや、円山にタイ料理のお店が出来ました ∴ ソイ マルヤマ

2016.11 昼 タイ料理屋に行きタイ食べタイ そんな昼下がりにテクテクと歩いてやってきました。円山裏参道角にあるソイマルヤマです。 店内は、円山ステイタスを感じさせるモダンでシックな雰囲気がありました。 ランチセットは曜日毎の決まりがありますが、…

リーズナブルでボリューミーなランチの握りセットでした ∴ 寿し処翔

以前から気になっていた寿し翔です。店内は、人気のある様子で混んでいました。 ランチタイムは禁煙といい感じでしたが、駐車場が無いのが不便に感じました。立体駐車場は有料で停めれます。 握りは、11貫とガリサバの細巻でなかなか食べ応えあるボリュー…