DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2016-12-09から1日間の記事一覧

『何度目のラーメンか?』we're hatinogi4649 ∴ 八乃木

ハイレベルな味噌ラーメンと店舗空間でした。 『何度目のラーメンか?♪ 数えてはいないだろう♪』 乃木坂と一瞬店名を見間違えましたが、八乃木です。"ポッピパッパパー"『わかる人 わかればいい』 すみれの暖簾分けとわかるのれんが入り口には掛かっていて、…

どれもハズレ無しな美味しいワインのアテになりました ∴ ヴィノス ヤマザキ 札幌PARCO店

『パルコアラ♪ パルコアラ♪ヴィノス ヤマザキ♪ パルコアラ♪』と、聴いたことのあるフレーズに乗って、ヴィノス ヤマザキ 札幌PARCO店の店内にあるワインのアテを見て回りました。 パルコの地下2階にあるヴィノス ヤマザキ 札幌PARCO店で、ワインに合うもの…

手軽にリーズナブルに ∴ スシロー 豊平西岡店

最初から、特上ジャンボ生本まぐろ味比べ6貫を真っ先に注文しました。 スシローの小振りなシャリは、意外と美味しくは感じるんですが、その都度ワサビをネタとシャリに挟み込むのが面倒だったりします。 中とろは酸味と旨味もありましたが、鼻に抜ける風味…

北の大地の穀物の素材力を引き出したパン ∴ シロクマベーカリー 本店

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/57325892/ 小麦薫る風味豊かな美味しいパンが食べれました。 北海道小麦100%のパンが多く、米粉のパンや、大麦の食パン、道産オーガニックのパンもあったり、毎日80種類以上のパンを作っていて、シロクマベーカリ…

居酒屋ランチで総合力の高さを体感しました ∴ 創炎

居酒屋ランチもちょこちょこと食べ歩きましたが、その中でも創炎は、居酒屋ランチで食べた中でも最強クラスの美味しさで、接客や清潔感などお店の雰囲気も含めて満足度が高い総合力があるお店でした。 全体的に濃いくどい味では無くて、薄味にまとめてきてい…

便利なスーパー内のパン屋さん ∴ アピカル ホクレン新琴似店

北海道民には馴染みのあるホクレンショップです。利用したことが無い方もいるのかも知れませんが、自分は、年に4、5回くらいは利用しているかと思います。 アピカルは、そのホクレンショップのスーパーに付随してあるかのようなパン屋さんですが、パンブー…

揚げ物の出来立てアツアツが好きなんです ∴ ほっともっと 新琴似一番通店 (Hotto Motto)

ぬうう、、、腹減り…まだ家に帰るには時間がかかりそうな夜。主食のコメは抜いて、おかずだけ買ってみました。 便利なんですが、揚げ物が出来上がるのを待つ時間が勿体なくも入ってしまったので、後は出来上がるのをひたすら待つだけです。 口の中をやけどさ…

優美な建物の一角にあるパン屋さん ∴ パネテリーヤ吉田 白石店

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/57326516/ 建物上部の中央部分に星のシンボルが見える白亜の西洋様式美が目を惹く建物は、モデルルームの建物にも見えますが、左横にパネテリーヤ吉田 白石店が入っていました。 店内もレンガ調で洒落た西洋風の内装で…

洗練された白さ際立つビューティーなカフェでした(閉店) ∴ さっぽろスイーツカフェ (スイーツ王国さっぽろ)

白が基調のアクセントに赤が映える店内は、煌びやかでエレガンスビューティです。 店内でのカフェ利用も出来ますが、テイクアウトが圧倒的に利用が多かったのではと思われます。 https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/57307346/ 何度こちらへ来たことでしょ…

ふくろうがふくろうを呼ぶ、福を呼ぶ的な ∴ 憩いの森ふくろう

入った瞬間にエスニックなカレーが香ってきてカレーを食べようかと揺れる思いを感じました。 前回来た時に、フクロウの置物がどんどん集まって来ると話を聞きましたが、今回はまた増えてるのでしょうか。 常連は日替わり定食を褒めていたので、つられて日替…

道産小麦とおからで作ったきらず揚げ ∴ とうふ工房 菊の家 丸井今井店

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/60693492/ 札幌市の中心部辺りである用事を済ませた後に、丸井今井札幌へとやって来ました。 デパ地下は時々来るも、まだまだ不慣れな感じなんですが、目的が定まっていない状態で来ると結局何も買わずに出て来てしまい…

5周年記念イベントやってました ∴ 早川コーヒープラス 円山店

早川コーヒープラス円山店の5周年記念イベントしてました。 つられて入ってみましたが、アウトレットのシティーブレンドを買ったのみです。 シティーブレンド 300g 420円でした。割とリーズナブルな値段です。 珈琲豆は、ブラジル・ホンジュラスなど…

『Suddenly I see』∴ オーブ・ル・クール 西町南店

5時台からの食欲を引き出す。オーブ・ル・クール 西町南店 https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/57231312/ 丁度バス停があって、待ち時間にぱっと寄って、さっと買うのが便利そうな場所にあります。店員さんも感じのいい人でした。 バス停目の前と言えば円…