DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2016-12-26から1日間の記事一覧

昆布たっぷり思うところもたっぷりありました ∴ 玉寿司本店

お昼近くなって急に活きものがかり、握り寿司を食べにやって来ました。 三つ葉をちょっと多めに散らした味噌汁には、ワカメでは無くて昆布の佃煮が入っている様子です。小鉢にもたっぷりコンブが盛られていて、何だか海藻類たっぷりでヘルシーな感じがします…

すすきのでラムチョップを食べた結果 ∴ バールブリオ

今回食べログレビューアさんたち6名で、バールブリオへ2次会でやって来ました。 店内明るくてなかなか洒落乙なお店です。陽気な雰囲気を感じるバールでしょうか。 今回は、すばるさんが食べれなかったと、レビューで書いてあって気になっていたラムチョッ…

大箱店の馴染み客寛ぎ処 ∴ 誠寿司 本店

魚屋直営で出入り業者も常連といった感じの店内でした。誠寿司 本店は創業50年の老舗大箱寿司店です。 客席が150席もあるらしく、駐車場もしっかり完備。出前や法要、結納、接待、宴会等での利用に良さげで、クレジットも対応で、利用ニーズは幅広く感…

すすきののシックなカシェット ∴ ワインバーカーヴ

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/54954060/ 和洋の料理スタイルに魅力を感じての訪問です。第5グリーンビルの最上階の全フロアが、こちらワインバーカーヴのお店でした。 カウンターサイドはバーっぽくも奥の方は仕切って個室で使えて、床が木の板もな…

和菜・ワイン・和牛しゃぶしゃぶ『円山 旬』にズーム・イン!! ⑦

2016.9 今宵はカウンターにて晩酌セットを注文してみました。その後お酒と料理を追加です。 酒肴3種盛りどれも間違いない美味さでした。 秋茄子の煮凝りは、まったり口どけのする食感と、滋味深い味わいの妙が堪能出来ました。もう日本酒との相性抜群です。…

上質で大人空間でのアフタヌーンカフェ ∴ 星乃珈琲店 札幌伏古店

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/60445981/ ありがちなカフェやファミレスよりも利用しやすい感じで、カフェやファミレスをより使い勝手を良くした印象でした。このシステマチックな感じは人気があるのが理解出来ます。 駐車場広々ですが混んでました。…

看板商品とろっけるフロマージュを食べた結果 ∴ どるちぇ ど さんど

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/61367896/ マルヤマクラス内にあるチーズケーキ専門店です。店の前を通る度に美味しそうな商品をチラ見してましたが、遂にドルチェ・ド・サンチョのスイーツの中からとろっけるフロマージュを買ってしまいました。 どる…