DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2016-12-28から1日間の記事一覧

タイ料理が食べタイ ∴ サイアム 大通店

エキゾチックでオリエンタルなムードと料理 また来てみタイ、食べてみタイなクセがあるけどクセになるタイ料理です。 ナンプラーと辛味が見事なバランスで融合したタイ料理はやはり美味いです。ナンプラーの独特な風味があるのに、酸味や甘味や辛味にパクチ…

三代目てつや正油~匠~をググった結果 ∴ らーめんてつや 南7条本店

本店はかなり久々ですが、雰囲気良くなって感じます。昭和なレトロ感を出してますね。 かつては勢いのあるらーめんてつやの本店支店も数店舗健在で安定感はあるようです。 東区の店舗は一番行ってましたが、一度眼光鋭くセカンドバック片手に店内を視察して…

まわるまわるよ お寿司はまわる♪ ∴ 回転寿司 北海道四季彩亭

開店約1分前に到着です。一名先にスタンバってました。 時間ぴったりにオープンですが、どこに居たのかワラワラと客が入って来ました。 横長のカウンターのほうに座りましたが、手前のカウンター側の方が落ち着きそうでした。窓側のテーブル席は、眺望が楽…

進撃の巨盛り唐揚げ ∴ 東方明珠飯店

2016.10 あの戦いから一年後…進撃の巨肉揚げイン(恥 再び、『その日唐揚げを思い出した』進撃の巨唐揚げとの戦いが始まりました。 今回は『駆逐してやる!』などと、威勢のいい勢いなどありません。 既に敵の恐ろしさを知っているだけに、最初から持ち帰り…