DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2017-01-06から1日間の記事一覧

ゴハンより~♪ 普通~に~♪ ラーメンが好き~っ!♪ あぃ!

ラーメンが食べたくも、カラダへの負担を配慮して、和食へとシフトしたここ数年でした。が、お寿司やランチの連食へと走り、2017年ヘルシー生活宣言です! 酉29の年、肉を食べつつヘルシーライフ目指します。 ヤサイより~♪ 普通~に~♪ お肉が好き~…

織田がつき羽柴がこねし天下餅すわりしままに食うは徳川 ∴ 百代亭

もちっと早く来れば良かった百代亭です。 食べログで、検索して気になっていたお店で、田舎に行ったらありそうな店構えと雰囲気は、ザ・和菓子店的で結構期待出来そうな感じです。 大福系は買おうと決めてましたが、玉子プリンにビビビときました。 そうして…

行って良かったと感じる美味しさとバランスの良さ ∴ 寿司・中華料理 福禄寿

なんちゅうか、中華とお寿司ですし、、、 どっちつかずの飲食店舗になっちゃってはしないだろうかと心配しましたが、どちらのレベルも美味しいと感じられる料理でした。 カラアゲは、どのランチセットにも付くようでしたが、このカラアゲのボリュームがなか…

ふんわり解けるような握り加減で美味しい米の味と質と技 ∴ おにぎりのありんこ ③

2016.12 握り立てがすぐ来る!魚べいじゃありません。 ちょっとした合間に食べれて便利なおにぎりのありんこです。 すぐ崩れて持ち歩きながら食べ辛いですが、イートインは便利なのでした。ふわっとほぐれる握り具合は、かつて駅前西店だった場所が研修セン…

『かゆ うま』はおかわり自由です ∴ 中華料理 酔夢瓠堂

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B83694715/ 座忘庵の奥へと行くと、中華料理の看板名の付いた酔夢瓠堂のエリアがあります。前に行ったときは、中華かうどんで住み分けしていたと思いますが、現在は空いている場所に案内されるようになってました。 そ…

「品質は語る・・・」でお馴染みの ∴ 白松がモナカ本舗 札幌エスタ店

12月は頂きものが増える時期です。 白松がモナカ本舗の大納言は、例年見かける和菓子です。 ❝きめこまやかな、その質感。軽やかな音と、香ばしいかおり。そして豊かで深い甘み。モナカを心行くまで味わうひととき。とっておきの幸せな時間です。モナカ種(皮…

『食べたいと思うことが何よりも大切だよ♪』∴ 越路の里 新潟味のれん本舗

越路の里 新潟味のれん本舗の越乃豆もちです。 また食べたいと思っていたら、年末に手元へとやって来ました。 十勝大豆を使用した商品でした。時々貰ってたんですが、この餅のふわっと軽い口当たりとサクサク感で美味しさ実感です。 十勝大豆の風味が香ばし…