DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2017-01-13から1日間の記事一覧

美味しいサンドイッチを求め行列が出来る喫茶店 ∴ さえら

サンドイッチの有名店、さえらは、昼時行った時にあまりの混みように入れなかったので、やっと来た感じで遂にさえらのサンドを食べる日がきました。サンドイッチだけにサンドめの正直かも知れません(恥 都心部なので、これまで何度も通りかかることがありま…

店名が素敵な藻岩山山頂のレストラン&売店 ∴ ザ ジュエルズ (THE JEWELS)

登山では、藻岩山山頂へ何度か来たことがありましたが、昔々利用して以来、かなり久々に有料藻岩山観光自動車道を利用して、藻岩山山頂までやってきました。 ザ・ジュエルズの売店コーナーの利用です。レストラン内の利用をしたかったのですが、ちょこっとだ…

たまに食べたくなるなる ∴ ケンタッキーフライドチキン アリオ札幌店

オリジナルチキンとポテトを食べました。おトクなパックの6ピースバリューパック×2です。 アリオは、ここ数年での利用以外は来たことがありませんでしたが、広くてまだまだ行ってない場所が多い施設です。時間がある時に、色々と見て回りたいと思っていま…

白い恋人みたいな大阪の恋人 ∴ ナガトヤ

大阪の恋人…白い恋人に良く似てます。面白い恋人を思い出すパッケージです。 袋から出すと中身は四角い形のラングドシャで、白い生地が狐色に縁取りされていて、やはり見覚えがあるビジュアルです。中にはホワイトチョコレートが挟まれていて、食べるとサク…

美味しいパンとパスタに満足したイタリアンランチでした ∴ キッカリーナ

サービス力とコスパの良さと味の良さで、レベルの高いイタリアンが楽しめました。 前から気になっていたお店で、とうとう年末に来てみました。 キッカリーナ、、、もう店名からアレなので、これはもう行く際は、キッカリとキリのいい時間に行かねばと、くだ…

店屋物の御寿司 ∴ 札幌海鮮丸 山鼻店

仕事納めに札幌海鮮丸 山鼻店のデリバリーサービスの利用です。こちら海鮮丸は初利用でしたが、銀のさらよりもネタの内容で考えるとリーズナブルに感じられる金額でした。 寿司職人がちゃんと握ったお寿司の出前なので、待つ間和楽よりはマシだろうという期…

認定心理士がいるカフェ ∴ らぽーる

コミュニティカフェだそうで、マンション名みたいな店名のらぽーるへとやって来ました。 店内はこぢんまりカウンター7席と、テーブル8席です。お店の基本データのほうがあってるのかも… 笑顔が素敵なスタッフが対応していて居心地がいいカフェでした。明る…

甘くて油っこい ∴ ミスタードーナツ 宮の森ショップ ⑤

2016.12 昼 S・I・Mすごくいいもの…ということでのリピートではなくて、ソフトバンクのスーパーフライデーのせい(おかげ)です。定期的に食べると、また買いたくなるから不思議です。 今回は、ポンデ祭りミスタードーナツ『Bring me up !』『ポンポンポ…

手作りで量産品に無い美味しさ! ∴ ノイ・エッセン

2016.12 またコンビーフ買わず・・・ レバーペーストビアヴルストスモークチキンビーフジャーキー 醤油味 どれもお酒のつまみに「ぴったんこカン☆カン」もうテレビとつまみと酒漬けです・・・