DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2017-01-16から1日間の記事一覧

食べログ 2016年 マイ★ベストレストラン 去年一年食べ歩いた結果のランキング+α

あっという間の一年でした。そして新たな感動や体験もありました。 年末に行ったいくつかの素敵なお店は、残念ながら2016年の「マイ★ベストレストラン2016」に間に合いませんでした。 (最下部に、食べログに載せなかった2店舗載せてます。) 味や盛り…

サービス面コスパ面も良く蕎麦も蕎麦湯も美味しい ∴ 香助

美味い蕎麦でした。 幻そば杉屋でも、食べた事がある北海道音威子府村咲来産蕎麦です。日本最北限の蕎麦粉を使っていて、記載によると加藤農産とあります。 シンプルにせいろそばを頼みました。 陶器にそばが盛られ蒸籠にそばを盛ってませんが、ざるそばのほ…

カレーペーストのコクと旨味は健在 ∴ らーめん カリー てんばや ②

2017.1 らーめん汁なしカリー カレーラーメンに汁無しは、ご飯の代わりに麺とルーなんですが、大体の味の想像は出来ました。 ルーは甘辛旨く、辛味と甘味が、ネットリとした食感から伝わって来ます。 麺は、汁無しだからか大盛サイズに感じられ、具材には、…

パンの100円ショップ ∴ ウィート コープさっぽろ西岡店

もう2年以上も前の写真を発掘しました。 南区に来た際に、木多郎 澄川本店に来るも、定休日だったという日の事でした。 オープン日は、2014年6月とあり、たまたまオープン間もないときに来て、お店の登録無くそのままになっていたレビューです。 全て税別1…