DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2017-02-02から1日間の記事一覧

安美味な桑園の焼肉店 ∴ 炭火焼倶楽部

イオン札幌桑園ショッピングセンターに、とあるミッションにてやって来るも、腹が減ってガクガクブルブルしてきました。車のガソリンメーターでいうところのEのところに来てしまった感じで、エンプティーの赤い枠を超えてるかも…エンプティガクブルな危機的…

NPO系カフェ ∴ ふっとわーく

若い頃と違ってフットワークが重いんですが、目的地、ふっとわーくは駐車場が無さそうだったので、ちょっと遠い場所から歩いてやって来ました。 多少運動出来たようです。が、それほどカロリー消費は出来なかったようでした。 因みに近くにある焼肉徳寿や、…

ファミレスチックで利用環境は快適 ∴ 焼肉徳寿 豊平店

最近食べた焼肉の中でも一番残念な結果となりました。何だか肉々しい思いです。 目的地だったやまじんは、肉たらしい事にリニューアルオープンの為、臨時休業となっていて、急遽目的地変更、焼肉徳寿 豊平店へと到着しました。 近場にあったので助かります。…

ランチタイムは客で賑わう人気のお寿司屋さん ∴ 江戸前 丸福寿し

時既にお寿司 そうです。気が付いたらお寿司屋さんのカウンターにいたのですしおすし。 ランチも随分とお寿司を食べて歩いたんですが、やっぱりカウンターは時々緊張感があります。大将の目の前にすわちゃいました。 カウンターは禁煙なようで助かります。 …

緑豊かな中島公園内のキタラに来たら… テラスレストラン キタラ (Terrace Restaurant Kitara)

ネットでググって何かを調べていると、豊平館が去年改装が終わってその後、9月1日に石渡紅茶豊平館が出来たとあり、ホ~とか、ヘ~とか、関心して、豊平館もついでに見てカフェしてみようと近くのタイムズに駐車してやって来ましたが、ごく短期の営業で無…

閉店してませんから(泣 ∴ おやつ

住宅地にひっそり営業しているジョイフルAKの近くにあるおやつは、珈琲豆販売と、洋菓子を販売するスタイルのようで、閉店となってましたがちゃんと営業してました。駐車場はお店の横に1台停めれます。 店内には、右端側にチーズケーキがワンホールで売ら…

焼き鳥 ∴ 鳥尽

デパ地下で焼鳥を売っている鳥尽でした。 晩酌の肴に串 物3種です。レバー タレ砂肝 塩鳥皮 塩 レバーは、クリーミーさがあって、タレは甘旨じょっぱくて、酒の肴にいい感じです。硬いのがよくあるので、その点鳥尽のレバー串は美味かったです。温め過ぎる…

胡麻油の香ばしさ ∴ 銀座 はげ天

久々に見るはげ天の天ぷらです。銀座 ハゲ天 丸井今井札幌店の惣菜です。 ハゲたらあ・か・ん〜♪ハゲたらあ・か・ん〜♪人生ハゲずに これ食〜べて♪ 何だか店名見た時にこんな歌が聞こえてきたような気がします。世知辛い世の中です… ゴマ油の香ばしさがトー…