DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2017-02-09から1日間の記事一覧

親しみやすく感じのいい大将といい空間といい御寿司 ∴ 鮨 章

お寿司。それは海の幸と、大地の恵みを組み合わせた至高の食べ物。 近海や世界の海からの魚介類のネタと、日本の主食の米であるシャリとの競演を楽しみながら味わう日本伝統の料理。今宵はここ鮨章にて堪能しました。 エレベーターから降りるとそこはもうお…

完全禁煙な中華料理店 ∴ 天紅

コンパクトな店内で繰り広げられる手早く手際の良い中華料理の調理が、次々と展開していく様子が楽しめました。 他のメニューとも迷いましたが、決定しました! 麻婆豆腐焼きそば 750円 肉要素はほぼ感じませんが、旨味がある麻婆豆腐のねっとりぷりんと…

うん、今度肉かいにゆきます ∴ 肉の藤崎

肉にこだわるお店で、週末には焼き鳥も売ってるんですが、今回は、肉の要素のあまり無いものばかり肉の藤崎で買ってしまいました。 手作り春巻カニクリームコロッケカキクリームコロッケ 道新ぶんぶんクラブで特典あるお店で、駐車場が3台あります。 晩御飯…

第57回勝毎花火大会見ながらパンを食す ∴ トラントランますや 帯広駅店

パーン、パーンと花火が上がってます。パンパン打ち上がる花火を見ながらパンを食べます。パンの店、トラントランますや 帯広駅店のパンを買って見た花火は、第57回勝毎花火大会でした。 パンより花火。この日はたまたまか?パンが薬臭くて美味しくないし、…

レストハウス豊平峡

豊平峡そばときのこ汁。ほぅー。へー。と、今日の事のように綺麗だった紅葉が思い出されますが、蕎麦はこんな感じのもの出してたら誰も来ないよ。申し訳ないけど、もっとちゃんとしたもの作って欲しいとはっきり言わせてもらいます。家で乾麺茹でて作った方…

道の駅 とうや湖

やっぱりこういうところで売っている野菜をついつい買ってしまいます。地物野菜はやっぱり美味しく感じるもので、野菜パワーをもらうことが出来ました。またこちら方面に来た際には道の駅 とうや湖に立ち寄ろうと思いました。 住所 虻田郡洞爺湖町香川9番地4…

ごはん居酒屋805 ポンパレクーポン利用

牛スジ煮込みギョウザカレーライスが、割とお得に食べれました。牛筋はトロトロととろけました。カレーのルーはぎゅうエキスがギュウギュウ詰まってました。美味しいカレーライスに餃子が嬉しいセットでした。 ポンパレクーポンの内容は以下の通りです。 ご…