DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2017-02-23から1日間の記事一覧

バナナン バナナン バナナ♪ ∴ 東京ばな奈

『バナナが にほん ありました♪さむい きたぐに そらのした♪いえでは ふたりで とりやっこ♪バナナを サクッと たべちゃった♪バナナは どこへ いったかな♪バナナン 東京 ばな奈♪』 『とんでったバナナ』です説明しよう!飛行機に乗ってやって来た東京ばな奈の…

正月明け早々来ました

カフェ サクラは、女子向けで女子受けしそうなアメリカンカントリーでちょっとおしゃれな感じのカフェです。オムライスはふわとろのたまごが美味しくて味付けも丁度良くボリュームは普通でした。接客対応は悪くない感じでしたが、煙たいので一緒だった人とも…

ローストビーフ専門店で金鉱スタイルレストランのハーフダイム

店内は炭鉱をイメージしたような薄暗さで、挨拶もあまり馴染みの無い国の言葉のジャンボと挨拶をしたり、ハバリィーみたいに聞こえる返事など料理意外にもユニークなこだわりがあったりして、スタッフさんのコスチュームや顔のメイクにまでエンターティナー…

焼肉お寿司のバイキングの店運河亭

食べ放題のあるお店の中でも結構来た事がある運河亭です。運河亭というと小樽運河を連想しますが、店に行くとそんな場所がまったく想像は出来ない雰囲気です。寿司はスーパーのお寿司の美味しいのを買ったほうがましなレベルと感じられますが、焼肉は結構牛…

地元に根付いた餃子とカレーのお店みよしのです

みよしの 手稲前田店はあまり利用しませんが、この日は食べることに執着が無い方とのランチでした。衣食住の三大欲求の1つに欠けているのはいいとも羨ましくもありませんが、お金がかからない点はいいかも。いや、やっぱりもったいなく感じます。食べる喜び…

ボリュームのあるスープカレーのお店

ランチでも利用したことがありますが、その時はチキンのスープカレーでした。割と美味しくて、ボリュームも多かったので、他のメニュー食べてみたい気になって夜に来ましたが、その時は軽くつまんで程度の利用となってしまいました。何だか利用用途がちょっ…

メキシカンなお店

ソンブレロ・メヒカーノ (SOMBRERO MEXICANO)でディナーです。チキンエンチラーダケイジャンフライドチキンチリビーンズこれらをシェアして食べました。結構濃い味で刺激的な感じがしました。札幌ファクトリーに昔タコスを食べに良く行ってましたが、そち…

定期的に利用してました

ふらのワイン漬けステーキ弁当がいつも注文する鉄板メニューでした。定期的に買ってはこれ美味しいと感じてました。ワイン漬けしたステーキ肉はいい味で、食感も硬く無いので美味しくて何度も買っては食べてました。他の弁当チェーン店よりもダントツでベン…

おにぎりたまに買います

鮭ソーセージおにぎり鮭あきあじおにぎり手まり筋子 おにぎりはちょっと大きめサイズで食べ応えがあって、価格的には高級路線のおにぎりです。すじこはぎゅっと濃い味が詰まったすじこでしょっぱいですが旨味があります。鮭はコンビニのパリパリ海苔もいいで…

かつてはよく行ったチョコレートミュージアムでした

真実の口に手を入れてギャァァァー!!と叫んでいた恥ずかしい記憶が蘇ります(汗 いつの間にかサービスが変わって、白い恋人が貰えなくなってたりもしました。 チョコレートドリンクを買って飲んだ時は、あまりの濃さに家で飲んでいれば薄めて飲むことも出来…

市内のすしおんどは良く回ってました

回るお寿司の様に自分自身も市内を車で移動してよくすしおんどの各お店を回ってました。回るお寿司は基本取らないんですがたまによれ打と思うものが流れていると取ってました。毎回行っていると食べるものが決まってくるんですが、ホタテは欠かさず注文して…

中華のファミレス

段々中華も食べに行くようになりました。暖中です。以前は暖中のみでしたが、今では暖龍が多くみられます。宮の沢方面にあった中華料理がお気に入りでしたが無くなってしまってからは、中華を食べるときは暖中に良く来るようになりましたが、一番食べたのは…