DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2017-03-01から1日間の記事一覧

大通公園に面した英会話とカフェが融合した店舗 ∴ IDEAL (アイディール)

『英語を話せると、 10億人と話せる。』そんな訳で、『駅前留学』もいいかもと思ったこともありました。 『ミスターブラウン、耳にバナナが刺さってますよ』そんなCM思いだしながらIDEALへとやって来ました。 ブレンドコーヒーを注文しました。キリマン…

昼は日替わり定食がありました ∴ ママん家

ヤマダ電機札幌本店に立ち寄った際に、近くで発見したのでついでに立ち寄ってママん家にてランチを食べてみました。 近くには、通りの並びにブーランジェリーカキザワがあります。 北1条通りに面しているので結構わかりやすい場所でした。 看板には、mamanc…

ホッとする家庭的な料理と雰囲気が魅力 ∴ 菜食健美あや

おばんざいの店、菜食健美あやへとやって来ました。 手作りの和食惣菜がカウンターの上に並べてありました。食べたもの全て味付けは濃過ぎず優しくヘルシーな味付けでした。 こちらでは、生ビールを2杯飲みましたが、メーカーはアサヒビールでした。 お通し…

美味しい料理の居酒屋発見! ∴ やじいちもんめ

食べ〜て嬉しい やじいちもんめ♪食べ〜て美味しい やじいちもんめ♪〆鯖食べたい♪食べなきゃ分からん♪相談しましょ♪そうしましょ♪ と、そんな童謡の様な曲を思い出しますが、今宵すすきの放浪記の1軒目は、とあるレビュアーさんとやじいちもんめです。 JR…