DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2017-03-22から1日間の記事一覧

柔らかジューシー美味しいラム肉 ∴ 63ジンギスカン

『あのお肉はどこのお肉 こんな真夜中♪ しっかり噛みしめた 赤いラム肉よ♪』 『赤い焼肉』食べに来ました。 真夜中のジンギスカン、またやってしまいました。 ここで〆るつもりが更なる続きがありましたが、それはさて置き、ここでは思う存分ラム肉が堪能出…

丼ピシャリ ∴ 175°DENO〜担担麺〜 札幌北口店

丼丼丼丼痺れてきました。辛さに加えて痺れがとっても気持ちいい〜♪辛味と合わせて痺れたい時にドンピシャリなお店です。汁有りだとどんぶりな感じですが、無しだとオシャレな皿といった感じでした。 注文は、汁無し凄く痺れる 一度凄く痺れるにしてしまうと…

お土産も売ってます

松尾ジンギスカンでジンギスカンもしたことがありますが、自宅で買ったのを食べてテレビ見ている方が気兼ねなく、楽だと感じてしまします。値段的にもやはり外食で食べると結構一人当たりの金額もいきます。炭火ならちょっといい感じかもと思いますが、松尾…

いろは~にほ・へ・と♪

なんだかCMが懐かしいです。正月の2日からの居酒屋です。豚チゲ鍋辛味噌モツ鍋寿司(マグロ)手ごねつくね3種 豚チゲ鍋は、スープが辛くてうまい味が出てましたが、もつ鍋も辛いのにしてしまい、ちょっと辛くないのにすれば良かったと思いました。マグロ…

六花亭本店限定品にワクワク

本店でしか食べれらないものもあるので、帯広住民が羨ましくも感じられますが、たまにしか食べれないサクサクパイを楽しみに帯広方面に来たら必ず買う商品です。注文してから中のクリームを詰めてくれますが、このクリームのトロトロ感とサクサクした食感が…

太陽がいっぱい

道の駅 田園の里うりゅう ここに来るのはいつも向日葵を見に来るのがメインでした。 毎年行っていた頃もありますが、道の駅で地元の野菜を買うのは連れが楽しみにしていたようでした。スーパーで買う野菜よりもその場で買った野菜で作った料理は食べる時にテ…

もつ鍋と馬刺しと薩摩地鶏の居酒屋

みよしで宴会です。もつ鍋と、馬刺し食べました。 馬刺しはあまり食べる機会が無いので新鮮な気持ちでした。あっさりとして思っているほど癖が無く食べやすいお肉の刺身です。 もつ鍋はもつは柔らかくて美味しかったんですが、本場博多で食べたもつ鍋の見た…

沖縄の居酒屋

沖縄旅行で彩食酒宴 海へやって来ました。雰囲気はいつもの札幌と違ってやっぱり沖縄の風を感じる雰囲気でいい感じでした。注文したのは沖縄的なものからどこでも食べれそうなものまで何種類か頼んでシェアして食べました。黒豚ロース炭火焼きてびちまぐろサ…

手軽に手早く食べれるマック

マクドナルド 手稲星置店 手軽に手早く食べれて便利なマックです。100円の商品をいろいろ選んで買うのがいい感じで、ビッグマックは買おうと思ったことはありませんでした。スマイルは0円でしたが、注文したことがありません。値段なりのクオリティーで…

イタリアンでは一番利用しました

クッチーナ 札幌駅北口店 イタリアンの中でもお1人様から家族利用や友人たちとの利用で一番行ったお店でした。こちらの店舗よりも北区の麻生や西区の琴似や中央区の円山の店舗の利用が多かったです。駐車場の問題でそういう利用頻度となりましたが、どこの…

豆腐は北海道まで持ち帰れません

新鮮豆腐と言うネーミングに惹かれます。 ゴーヤチャンプルー食べました。自宅でゴーヤとたまご炒めて食べるより食べやすくも、ごはんとかも含めて特別美味しい感じも無く、沖縄旅行でお店で食事をしたお店では、これが美味しいと感じたものは沖縄そばでは0…

湯の浜ホテル

朝食バイキングは期待以上ということは無くて、その点では期待を裏切りません。夜は部屋食で、部屋食プランがあるホテルで泊まるときには部屋食が鉄板です。レストランまで行って食べるよりも自由でたのしく飲食が出来るので良かったです。値段的にはあまり…

円山ステータスには異質な店舗

ある場所がここ円山エリアでは集まりやすくて便利なので、仕事の後によく友人とのだべりんぐ会場となりました。食べるものは頼まず、プレミアムドリンクという大仰なネーミングの付いたドリンクバーのみの利用もしてました。食べたものはいろいろとありまし…

個室で食べれるのがいい感じです

個室で何だかあずましいのです。夜も来た事がありましたが、昼にも何度か来てました。ときわといえば、常盤うどんなイメージですが、寿司もあったり天婦羅などとんでんチックなラインナップに感じられました。とんでんよりは美味しいと、リピートしてました…