DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2017-03-23から1日間の記事一覧

豊穣なる海の幸と大地の恵みを一流の調理にて提供 ∴ 円山旬

通うほどに繊細な和食料理の見た目と、料理の味の良さに魅了されます。 円山旬では、どの料理も食材を見事に活かしていて、美味しく食材の良さを更にグッと引き出しています。一品一品間違えのない美味しさでした。年末に円山旬で食事会です。 ちょっと高い…

期待を裏切らない高いトータルパワー ∴ 円山旬

酢味噌のホタルイカ鯛の練り酒盗岩もずく酢ほうれん草とうるい蛸の柔らか煮 鯛の練り酒盗卵と練ったとのことで、卵黄のみ使用かと思いますが、コクがあって美味しかったです。 よもぎしんじょうのお吸い物うるい乗せ筍入り柚子の風味付けサクサクのタケノコ…

ずしっと寿司が腹に溜まりました ∴ 夢良家 (ムラヤ)

金曜日の寿司を食べにやって来ました。やっと来て食べるタイミングが合いました。 ちょっと強面な感じの店主は、接客は丁寧で常連からも親しまれている様子でした。 甘みのない酢飯はずっしり重いのでした。味と食感がストライクゾーンからははみ出て感じま…

リーズナブルな九州産活鰻 ∴ うなぎの川幸

うな丼を食べ終わった後に、デザートと珈琲を飲んだ後にも鰻の芳ばしい余韻が長く続きました。 温かみのある感じの良い接客が、何とも家庭的なアットホームのような感じもありご夫婦かと思いますがお店の2人に好感持てました。 料理や空間に独自の工夫を感じ…

カフェのつもりが・・・マクドナルド 新琴似店

行く予定の場所は、ラストオーダーが終わっていたのでアテが外れて、マック店内でカフェでもしようかと思っていたら、並んでる最中に電話が来て呼び出されたので、またまた予定変更… 最終的に移動しながらハンバーガーだけ食べる事にしました。15分位時間…