DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2017-03-30から1日間の記事一覧

赤酢のシャリで美味なる海の幸を堪能 ∴ 牡蠣と和酒 凛

いいネタと美味い赤酢シャリのお寿司が、牡蠣と和酒凛では深く印象に残りました。 携帯のナビとは真逆を歩いているのに気が付き、ナビを見ながら今宵目的のお店へと辿り着きました。人の往来も多く歩きスマホは危険です。特に夜のすすきのでは気を付けましょ…

鯖オンリーの握り寿司 ∴ 江戸金寿し

ここ数年間で二度振られた江戸金寿しです。今回は大丈夫だろうと、何ら根拠の無い自信を持ってやって来ました。 やってます!漸く店内へと入る事が出来ました。 サバサバした性格ではありませんが…上サバ握りにしました。それ程お得では無いかなとも思いまし…

地域で愛される老舗の実力店 ∴ やまじゅう

コスパ良く良心的な老舗焼き鳥店です。常連が多く通っているようで、恐らく近所住民にも支持されて安定した人気を誇る居酒屋でした。 今回仕事の合間だったので、腰掛程度の短時間滞在となりました。車なのでアルコールは無しです。 ぶた丼とり精とり皮 どれ…

自衛隊を連想します ∴ 陸海喰

店名的には、真駒内方面にあるとしっくり来るのですが、桑園駅のウエストプラザ内にお店がありました。用事のあったイオンから歩いて行くと、昔は時々来ていたとっぴ〜を通り越して、ありましたありました、陸海喰です。 店内外のフィギアとか、お店の雰囲気…

黒毛和牛のお肉で活力を! ∴ 焼肉の大福

石狩市の焼肉屋さんでランチです。 やはりここは、平日限定のランチより黒毛和牛カルビが食べられる焼肉定食が気になってこれにしました。 カルビはジューシーで美味しかったです。ジュージーかつ柔らかくて美味しいのと、逆にジューシーでもやや硬めの食感…

美味しかったので次に買うもの考えちゃいました ∴ 炭火居酒屋 炎 琴似店

炭火の香ばしさとジューシーさを感じる串で、ここの焼き鳥はどれも美味いと感じました。 今回はテイクアウトでお世話になりましたが、早速リピしたくなりました。 買った串もの全てクセ無くジューシーさがあり、塩加減も程よいし焼き加減も良いと感じました。…