DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2017-04-06から1日間の記事一覧

西区のちょっとシャレた焼肉店 ∴ かるね屋

焼肉とワインのお店かるね屋 かつてはうまい館。その前のうまい屋ではよく来た場所です。新たな店かるね屋にやって来ました。 これまでのとんかつ屋では無く、焼肉とワインコンセプトな店になりました。壁紙はちょっといいもの使ってました。以前の店からか…

システマティック ∴ 横浜家系ラーメン 銀家 札幌宮の森本店

タッチパネル式のラーメン店でした。多くのノウハウを取り入れて、体系的な営業をしていました。 かつて思い描いたような近未来の飲食店。そんなスタイルに近づいて感じる横浜家系ラーメン 銀家 札幌宮の森本店でした。 会計時、レシートは言わないと貰えま…

高級なお弁当をランチで食す ∴ 季節料理 あま乃

sitatte sapporo内に入った店舗の中では、一番期待して来てみたかったお店でしたが、前回は完売でお弁当が食べれませんでした。 予定が狂い、この新しいビルから出て、それから街中で迷子になりました。 今回予約して来てみると、前回は無かった穴子天丼もあ…

やっぱり疑念が確信へと変わりつつあります ∴ パティスリーシイヤ

これだけの安定評価不思議で仕方がありません。芽の出ない真の名店が不憫です。 味はやはり2流会社の女性3名の感想リアルな三者三様のと思ったら見事なまでの同意見。 パティスリーシイヤの高級洋菓子ホワイトデーで嬉しい見た目の綺麗なマカロン 異口同音…

厳選素材で作った安くて美味いパン ∴ ヴェールクレール (Vertclair)

試食充実。拘りあるパンに対する自信の表れでしょうか。では、敢えて試食せずに買ってみるという天邪鬼。 北区新琴似の住宅街の中にあるパン屋さんヴェールクレールへとやって来ました。 バッハ狂さんのあのレビュー見て以来、いてもたってもいられなくて夜…

この日に貰えるとは⁉︎ ∴ 六花亭 イオン札幌桑園店

会社にて バレンタインデーにとっても嬉しい六花亭のマルセイバターサンド 大好物と知ってのプレゼントに嬉ションはしませんでした。 チョコレートも嬉しいけど、マルセイバターサンドは更に嬉しいです♪ 六花亭好きには堪りません。 美味い 甘美味い。 やっ…

円山カレー ∴ すぎはら

一般家庭で作られるようなルーカレー カレーと一体化したくらいにカレーが染み込んだジャガイモ。 ルーは、固形ルーのコクと旨味が感じられるタイプです。前述したように具材にもルーの味が滲み込みルーと一体化しつつあるように感じられるカレーのルーでし…

リンゴパイうまし! ∴ 花月堂本店 コープさっぽろ緑店

日本生活協同組合連合会のスーパーコープで買い物です。そして、小樽にある有名な洋菓子店には行く時間が取れなかったので、花月堂本店に立ち寄りお菓子をちょっと買ってみました。 小樽では時々Bダッシュ使って移動しました。 買ったのは、リンゴパイと桜…

口福 ∴ ペイストリースナッフルス さっぽろ大通店

スフレの食感のスイーツを口に入れると、とろふわ〜♪ 蕩けます。 ふわっとしてしっとりとして風味の良い事! 程よい甘みと塩分 チーズの風味が加わって極上の風味が楽しめます! 食感もさることながら、チーズに甘味が入るとなんて美味しいんでしょう。本当…

目配り気配りなホールスタッフがいます ∴ あかねや珈琲店

駐車場完備の喫茶店近くて便利な喫茶店前々から来ようと思っていました。 いつも気になっている鮨処やまだを横目に見ながらあかねや珈琲店へと入っていきました。 クラシック曲が流れる店内 ちゃんとした質感のあるおしぼりが嬉しいです。 雰囲気は悪くあり…

軽食カフェになりました ∴ Bar & Kitchen fork

オーナーチェンジしましたが、居抜き譲渡なのか詳細は分かりません。名前はそのまま使っていいと言われたそうで、Bar & Kitchen forkの名前で、新たなオーナーの元営業してました。 しかし、Barの要素は無いです。 芸人のとにかく明るい安村さんが、このカフ…