DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2017-04-12から1日間の記事一覧

空港で食べるお寿司としてはクオリティーの高さを感じます ∴ 函太郎 新千歳空港店

食べるネタで外れがあるかもですが、新千歳空港内でお寿司を食べるならここが一番いいかも知れません。 本鮪に惹かれるも高い!鉢マグロは食べたくないし、本鮪の赤身やトロを食べるのは諦めました。 しかし、魅力的なメニューがいくつかありました。その中…

実演空弁 北の味覚 すず花

早朝から遅い時間までの営業が、飛行機を利用する際には大変便利な実演空弁 北の味覚 すず花です。 空弁としては優等生なのかも 酸味しっかりな酢飯で、硬めの握りの真ん丸なシャリです。ミニボールな手毬寿司でした。 酸味が結構あるのも好きですが、やはり…

リーズナブルなランチが魅力 ∴ 友鮨

饒舌な大将のお店です。お寿司屋さんでコミュニケーションしたい場合、こちらのお店は割と楽しめそうに思いました。 ランチのにぎり マグロ甘エビ紅トロサバイカタコ玉子のり巻 芦別のお寿司屋さんなので、あまり期待してませんでしたが、ネタの鮮度や質は割…

美味しい珈琲でした ∴ 可否茶館 イオン桑園店

丁度ランチタイムフードコート激混みです。 どこにも座れずベンチに座ってみましたが、やはり落ち着かず車で飲みながら少しして移動しながらクラシックモカを飲みました。 可否茶館のお勧め珈琲とあって、書いてあるようにコクと苦味がグググイッと感じられ…

名物の鶏の唐揚げとか買ってみました ∴ いただきコッコちゃん

イオンに来たついでに割と利用しやすいお店です。 スタッフの皆さん溌剌としていて、表情も良く魅力ある接客は気持ちよいです。あのVOEカードなるもので、アファメーションしている効果でしょうか。 北海道勇払産鶏を使った癖のないジューシーで、炭焼きが薫…