DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2017-04-14から1日間の記事一覧

シャリとネタの美味さが十二分に引き出されてました ∴ 都寿司

大将の腰の低さと笑顔で好印象。賑わった場所からはちょっと離れた穴場的なお寿司屋さんでした。 外の看板の暖簾には、鮨 旬の味 都寿司とあります。 車は店舗の眼の前が駐車場で、お店に入ると店内やや落としめの照明です。 煮切りの付いたネタは、どれも鮮…

美味しく新鮮なデカネタお寿司 ∴ 小樽 日本橋

おたる寿司屋通りにやって来ました。 注文は、店長おすすめ握り 2700円税別です。旬の特選素材を集めましたとあります。 白身中トロボタン蛯サーモンウニイクラホタテカニホッキ どれも味は厚切りでサイズもあります。ネタの大きさも魅力の一つでしたが…

揚げ物はイート思えません ∴ eat(イート)

はじめに当局より修正依頼が来ましたので、画像の削除及び食べログでのレビュー内容とは大幅に異なります。 容器が溶けてます。イカリングとチキンクランチのどちらのプラ容器も溶けちゃってます。 結果的にスーパーの惣菜の方が良かったです。 油もヘビーロ…

カウンターが緊張するとか苦手な方にオススメ ∴ 幸寿司

鮮度のいい握りと、ネタとシャリのバランスの良さを感じるお寿司でした。 後、思った以上の満足度でしたが、おひとり様でもカウンターでは無くて、小上がり席に促されて、最初期待値半減。広々とした4人掛けテーブルに座ります。不思議と落ち着く小上がりで…

質が高く実力を感じさせる名店 ∴ すし処浜谷

質より量よりも量より質 最近その傾向が強いのです。が、やはりお腹いっぱいも食べたい。そんな年頃なのかもしれません。 ならお好みもありですが、やはり金額が明瞭で無いと怖いです。すすきのもそうですが、小樽でも時価というのはどうでしょう。お店の匙…

駐車場完備でリーズナブルなランチメニューが魅力 ∴ ひきめ

腕に黒鳶手甲のようなものを巻いて、鳶職人のようなカッコイイ出で立ちをした年配の大将がお寿司を握るお店でした。 ランチの握りはリーズナブルな8、9、10貫握りと3種ありました。小樽ではかなり良心的なランチメニューのリーズナブルなラインナップで…

大将の人柄とお寿司のおいしさに満足出来ました ∴ 寿司処旬

人の良さそうな大将は、笑顔で感じ良く迎えてくれました。ここの大将のキャラで、諸々サービスポイントは高いです。 寿司処旬です。駐車場は、近場のコインパーキングのサービス券を出してくれます。 寿司処旬では、当店おすすめとある握り寿司旬にしました…

ボリューミーでコスパの高い魚真握り ∴ 魚真

賑わう店内は混雑していました。カウンターも最後の一席。昼飲みしている人も多くて、居酒屋のカウンターに座っている感覚で、緊張感無く溶け込みやすいお店です。 お茶は熱々で甘みがあって美味いです。 近場のカウンター客は、みんな魚真握りを注文してい…

小樽の高台にある料亭 ∴ 麓洋

ランチは、3000円で以下のコースでした。 前菜蝦夷鹿腸詰マスカルポーネと酒盗鰊切込三升漬 御造里鮪赤身、平目、甘海老あしらい一式 焼物蝦夷鹿肉陶板焼椎茸、南京、長葱、ピーマン自家製ポン酢 蒸物舞茸土瓶蒸し海老、白身魚、鶏、銀杏、梅麩、酢橘 揚…

消化不良 ∴ 回転寿し 魚一心 小樽店

安いなりのクオリティ安いと言っても中途半端な立ち位置でしょうか。いずれにしても再訪はないです。 小樽らしくオルゴールが鳴ってます。他のお店でもBGMはオルゴールでした。 サクッと三貫づつシェアして、軽く食べる予定でやって来ました。 おすすめと…

未だカウンター利用出来ず ∴ 小松水産 イオン札幌桑園店

何度来てもなかなかカウンターに座れませんTTもう5度目のトライでしたが何ともタイミングが合いません。 4周年最終日とかで、POPにはロシア産とありましたが、実際は氷の中に産地の違う雲丹がMIXされていて、北海道産浜中町産の雲丹が安く売ってい…

期待を裏切らない高いトータルパワー ∴ 円山旬

近所で最も使い勝手良く料理が美味しい円山旬です。 料理内容 酢味噌のホタルイカ鯛の練り酒盗岩もずく酢ほうれん草とうるい蛸の柔らか煮 鯛の練り酒盗卵と練ったとのことで、卵黄のみ使用かと思いますが、コクがあって美味しかったです。 よもぎしんじょう…