DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2017-04-19から1日間の記事一覧

インドカレーのお店 ∴ ロスニ・マハール

中華の満福の跡地にインドカレーのお店が出来ました。ロスニ・マハール 札幌八軒店です。マハールと言えば、タージマハールを思い出します。お店のオーナーらしき方は、元々他のお店で働いていたようですが、独立してこちらのお店を出したようです。店内は、…

やっぱ好きやねん ∴ やしろ

ランチは11時前から並んでいました。『見慣れた店の暖簾が♪ 何故だか鮮やかに 映るわ♪ 開くのを立って待ってると♪ 不思議 あの頃と同じやね♪』カウンター客が1組帰ったと思ったら直ぐにまたカウンターが満席になりました。超絶人気なやしろです。この界隈…

通し営業で気安く来やすい ∴ 回転寿し トリトン 円山店

残業になる前に腹拵え店長おすすめ3種盛り寒ブリ、真たち、生サーモン 生サーモンとろける美味しさです!真たちはとろ~り濃厚でコクのある旨味。寒ブリは身の締まりよく脂乗りたっぷり感じられ、旨味たっぷりで鮮度良くプリプリでした。寒ブリも真たちもそ…

ヘイヘイホー ヘイヘイホー♪ ∴ お番菜処 与作

ランチは、定食とラーメンの二択です。であれば、やはり前者を選択しました。『ホーホー ホーホー』なかなか栄養のバランスが良さそうです。定食はご飯と味噌汁の他に品目が多くて、更にはサラダが別皿でやって来ました。サラダの皿にはザンギとローストビー…

焙煎機のあるカフェ ∴ Coffee House CHAFF(チャフ)

新鮮な自家焙煎珈琲豆をハンドドリップしてます。店長おすすめとあったコーヒーエチオピア産イルガチェフェg1 ウォッシュトなかなか香り高いコーヒーで、甘みとコク、深さを感じました。温度の考えて淹れているようで美味いです。スイーツも食べてみました。…

酉年のチキン祭りな日 ∴ ほっともっと 手稲曙店 (Hotto Motto)

若い子の一生懸命で丁寧な接客が好印象声結構大きいと感じました。チキンバスケット鳥唐揚げのミックス10個入りの商品を購入しました。店内流れていた曲は、中森明菜のセカンドラブああ懐かしい。その他も流れてましたが歌手も曲名も思い出せず。。。塩味…