DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2017-08-04から1日間の記事一覧

黄身の濃いを利かせ〜て♪ ∴ サン プレイス

店名から入る際、 星野源の曲が勝手にリフレインしてましたが、 お店の中に入るとBGMは、 スムースジャズっぽいのが流れています。窓から見える外には薔薇が咲くようで、 季節によって綺麗な薔薇が楽しめるかもです。注文は、石焼きクリーム明太パスタセ…

Every day I listen to my heart♪ ∴ ジュピター 札幌円山店

グラナパダーノ パルミジャーノ何もチーズは赤ワインのアテになります。 何もチーズの旨味とコクが楽しめて美味いです♪パルミジャーノ・レッジャーノ・モンターナは、 旨味結晶の花が咲いていました♪メルパルク時代を思い出すと 郷愁感に包まれまれるマルヤ…

北海道素材で作る京田のパン ∴ ブレッドミュージアム京田屋 石山本店

小麦粉と、ビート上白糖は北海道産のバゲット日常パンとしてリーズナブルで 親しみやすさを感じるパンでした。 トーストすると小麦の風味がして、 カリッといい感じに仕上がりました。コンビニばかりになって すっかり少なくなった個人商店ですが、 そんなお…

接客微妙だったので…

接客微妙だったので… スタッフ4人体制でフル稼働な土曜日のありんこでした。珍しくマルヤマクラスの駐車場は、 地下も空きがあったので直ぐに停めることが出来ました。注文は、 チーズかつお うめ 味噌汁梅はやはり少ししょっぱめです。 味噌汁も濃い味なん…

手頃な値段で魅力を感じました ∴ 回転寿司 函館漁火 ソシア川沿店

活気、元気、頑張ってる感が出てました。 生本鮪 生サーモン ほうぼう 生南蛮海老 北の活貝3貫盛り (活つぶ、活ほたて、活ほっき) 真イカ耳 炙り一本大あなご本鮪は生にて提供とあり、 注文して食べてみましたが、 赤身は思ったよりも旨味が 十分ではあり…