DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2017-08-10から1日間の記事一覧

カフェ飯 ∴ Cafeまたたび

地下鉄宮の沢駅からほど近いCafeまたたび10種のスパイスが効いたチキンカレーとろとろととろみあるルーは、 コクと旨味とフルーティーさと、 スパイシーさの後から辛味が ジワジワ追いかけてきます。玉ねぎからの甘みと、 香辛料の辛味がバランスよく混ざ…

古民家の和処 ∴ 円山茶寮

ようやく雪解けしてきた時期にやって来ました。 円山茶寮です。注文は、 抹茶と和菓子和菓子は綺麗で素敵な彩りの和菓子は、 しっとりもっちり甘過ぎず抹茶に合います。冷たい抹茶が出来るとのことで注文してみましたが、 やはり冷たくない方が良かったかな…

高級和菓子 ∴ とらや 札幌三越店

とらやの夜の梅と、おもかげです。 どちらも甘みは控えめな仕上がりでしたが、 味のバランスとしっとり重厚感ある羊羹は、 日本伝統の和菓子の奥ゆかしさと熟達した 歴史ある羊羹の製法と技術の粋が詰まった 味わい深さはお茶受けにぴったりな羊羹でした。ワ…

クレミア食べれます ∴ カフェテラス Boren 新千歳空港店

新千歳空港内、 まだ、行ったことがない場所が多数あります。 大体行く場所も前に行ったことがある場所へ またリピートすることが多いですが、 今回は色々と冒険してみました。その中で来てみたカフェテラス Borenです。 カフェした後だったので、 土産物か…