DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2017-09-22から1日間の記事一覧

黄身の生 ∴ 軽食喫茶M

黄身の生。大好きですが、少し前に話題になった映画とはゼンゼン関係ありません。新琴似にある軽食喫茶Mの話です。 ドリンクのみと、マスターに言いつつも、前、前、前言撤回です。牛丼注文しました。 ランチは、日替わりもありましたが牛丼に惹かれました…

市内にジワジワ店舗が増えてます ∴ じんじん 琴似店

じんじん琴似店がいつの間にか出来ていました。 車を停めてテクテク歩いて来ましたが、外はジリジリと暑いです。汗がジワジワ出て来ます。お水はキンキンに冷えていました。 エアコンが快適に効いている店内は、軽快なジャズが流れていました。 カウンターは…

このスタイル好きな人には堪らないと感じます ∴ 50’s ジンギスカン

ラムロールもあるけれど、ロックンロールなジンギスカン店でした。 アメリカンなオールディーズが好きな人にはハマる店だと思います。 ロックンロールなロッケンスタイルの店主は、見た目にいかつそうですが気さくなキャラでした。昔々、札幌市限定かわかり…

別の日の日替わりも気になるお店です ∴ よってけ浜風

南区簾舞のディープな場所にて居酒屋ランチです。 ワンコインでサービス力の高い食事内容でした。 棚には、田酒、森伊蔵、獺祭など、何気に魅力なラインナップが飾られてました。 仕事で来た場所から至近でした。たまたまこちらを通りかかったのですが営業中…