DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2017-10-17から1日間の記事一覧

完全禁煙の居酒屋寿司店 ∴ 奏作寿司と焼き鳥 すしたけ

主に海外からの観光客狙いの創作寿司とも感じますが、彩り鮮やかで見て楽しめる斬新さと新鮮さがありました。個人的傾向は無添加とか自然派志向ではありますが、たまにこういうのもありかと思いつつやって来ました。 ピシッと綺麗に整理整頓して見える寿司屋…

すすきのに来たらたまにジンギスカンが食べたいのです ∴ 士別バーベキュー ハナレ

今宵の2軒目はこちら士別バーベキューハナレでした。狸スクエアはいい店が多いので期待です。 今日は早仕舞いで、22時ラストオーダーの10時半で閉めるとの事。 マイレビュアーさんと共に短期決戦で肉を注文しました。 三種セット(ラム肩、ソーセージ、…

コミュニティ喫茶店 ∴ 喫茶 ユカリ (YUKARI)

ポルカのような曲が流れるなかで、色白で優しそうな娘さんが作る日替わりランチを待ちます。親子でやっている喫茶店でしたが、ママは外出中のようです。 店内は昭和レトロな古さを感じるので、いまどきのカフェ飯と言うよりも喫茶ランチと言った方がしっくり…

ややこしや~ ∴ 居酒屋 縁 札幌駅前店

近所を3周回った頃にようやくエレベーターで登ります。 一笑懸命に来たつもりが、同じメニューだけどそれは上の階でした。 特にお店のスタッフから上階へのインフォメーションも無いので、ここでもいいかと促がされるがままにカウンターへと座りました。 ど…

なななな なななな ナン食べよう♪ ∴ ロス二・マハール

テツ and トモのなんでだろう。ロス二マハールでナン食べよう。みたいな… 小上がりエリア完成してました。家族連れには大変便利です。週末近くの魚べいが混み合っている時に出来立てがすぐ来る!なこちらの環境は便利で助かります。 バターチキンカレーチキ…