DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2017-11-14から1日間の記事一覧

朝ラー ∴ 麺屋 開高 新千歳空港店

アムラーが懐かしい世代です… 早朝からやって来ました新千歳空港です。諸々用事が済んだ後、折角空港に来たので朝食でもと、食べログで朝から食べれるところを検索しました。 開高は朝からやってました。助かります。 白味噌ハーフ麺って言ってるのに何か通…

朝食です ∴ 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

ドリンクコーナー充実で、ヘルシーそうなものをセレクトリンゴ酢とオランカを飲みました。オランカはドイツ生まれのサプリメントドリンクで、色々薀蓄が書いてありましたが割と美味しいジュースでした。ブロッコリージュースは気になりましたがやめました。 …

さく飲みに最適でした ∴ ハイドゥン(Hydune)

本日、ホテル目の前のお店で一杯目のビールで美味いのにありつけました。 笑顔で感じのいいスタッフとっても気分良く後味も一際良く感じました。 レゲエのリズムが店内では刻まれていました。ドアが開いたままにされていて、オープンな感じがまたいいですね…

売り切れ注意 ∴ 天然酵母熟成 ルスツ ピザドゥ

寝不足のみならず満腹で、コーヒーのみ飲みました。 エグ味までいきませんが苦味が渋い感じがします。コーヒーの香りはいいのですが雑味があるような… 週末の夕方は売り切れが多いのでした。中途半端な時間にお腹が空いたニーズにおにぎりじゃないとと言われ…

それほど待ちません ∴ おまち堂

外国人観光客が多い中、スタッフも然りです。駐車場並びのお店はシャッターが閉まったお店が多い中、こちら火山村内のお店の集客率は高いようでした。 注文の品が渡された時、お待ちどうさまでした。と、言われるかと期待しましたが、そんな期待したイベント…

お寿司もやってるかと思ってました ∴ 寿五六

洞爺湖温泉街で居酒屋ランチです。スゴ録ってありましたが、ここは寿五六ですよ。双六ではありません。双六でかつてよく遊んでいたのに最近はしばらくやってないなと、ちょっと物思いに更けりました。案の定、店名から双六を連想してやりたいとせがまれまし…

ちょっとした待ち時間に ∴ カフェラウンジ エーデルワイス

丁寧丁寧 落ち着きのある静かに過ごせるカフェラウンジ ホテルのコーヒーとしてはブレンドコーヒーが450円と、リーズナブルな方かと感じました。 キーコーヒーを使っているようです。マイルドな飲み口で美味しく感じられました。穏やかで飲みやすさを感じ…

洞爺湖温泉街にあるカフェ ∴ 山岳喫茶

夕方、ディナーバイキングの前にやって来ました。山岳喫茶です。 お好きな席へどうぞとの事で、最初ソファの座り心地を試してから奥の席へウッディなテーブルと椅子が山岳要素を感じましたが、登山が趣味な店主のお店でしょうか。テイクアウトもしていました…

写真見てまた食べたくなるのです ∴ うなぎ二葉

手間と時間が美味しい感動となる。と、キャッチフレーズがあるうなぎ二葉です。 注文は、うな重 竹です。 九州や静岡などから生きたまま直送された国産のうなぎを備長炭でふっくら焼いてます。この日の鰻はどちらの産地でしょうか? 実際食べてみて、ふっく…

今日はお鮨食うかい? ∴ 寿司 空海

駄洒落を真剣に考えつつランチへと向かいます。結果タイトルの文章しか思い浮かびませんでした… 寿司空海は、たまにお世話になるバカラパーキングのビルにありました。 最初間違って地下へ降りて行きましたが、寿司 空海は2階にありました。 店内は清潔感が…