DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2017-11-16から1日間の記事一覧

食う気満々で来るもいつも混んでるんじゃないかい。略して ∴ 空海

この地にあって超絶人気店でした。日曜日という事もあってかと思いますが、開店11時前に既に行列が出来てました。皆さん並んで待っている間にスマホを見ている人が多いです。一昔前とは待つスタイルも変わりましたが、次のスタイルはどのようになっている…

パチンコ店併設の食堂 ∴ そば福

男前そばそば福とあります。店主が男前なのかが気になるところです。お母さんだけお店にいるのが見えました。 もりそばのつもりが、大海老天につられました。 天ぷらの衣が重たく感じるも、海老本体は食べ応えはありました。食感も悪くありませんでした。と…

米粉にこだわるベーカリーショップ ∴ パン工房 kome de pan

『なんですかこれは なんですかこれは』米粉のパンです。 クロワッサンでは無くて、米ワッサンというネーミングに惹かれます。ズッシリモッチリほんのりとミルクの風味と甘み、そしてサクサクの食感のプチクロワッサンでした。甘味があるプチクロワッサンで…

驚きのコストパフォーマンス ∴ 産直仕入れの北海道定食屋 北海堂

湯呑み茶碗には、日常五心とありました。ホウホウ。この湯呑みのB級品はAmazonで結構見たことあります。 コスパに優れ便利な場所でしたが、調理にはムラがあるようですね。 今回は割といいほうだったかと感じました。 奇跡の卵のだし巻き玉子昆布の出汁が効…