DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2017-12-28から1日間の記事一覧

刺身、揚物、焼物の美味しさ実感! ∴ くつろぎの御厨屋 香蔵

見た目だけでなく、中身を伴う実力派の和食処でした。 お好きな席へどうぞとの事でしたが、控えめにカウンターの角に落ち着きます。 一番乗りでしたが、その後3組来客がありましたが、全て地元の人だけが来るお店のようで、まだまだ穴場なお店と感じます。…

すぐ美味しい、すごく美味しい♪ ∴ 麺屋 丸鶏庵

たまたま行こうと思って来た時には改装中でした。 それからしばらくしてやって来ました。丁度来た時は、リニューアルオープンの花が店内で飾られていて、リニューアルオープン直後だったようです。 津軽三味線のようなBGMが渋いです。店内は完全禁煙が快…

中毒性がある ∴ ケンタッキーフライドチキン 宮の森店

もう少し塩分控えめだといいのにといつのころからか思っているケンタッキーフライドチキンでした。 たまに買いたくなるなるケンタッキーでしたが、ビールぐびっと飲みながらのケンタはたまにやらなきゃ治りません!ちょっとした中毒みたいなものでしょうか。…

後世に残って欲しい伝統の和菓子 ∴ 伊藤軒

伝統的な和菓子のきんつばは、江戸時代から続いているそうで、よく時代劇に出てくる茶屋なんかでもこれに似たきんつばが置いてあったのかなと想像しますが、合わせる飲み物にはお茶請けには勿論のこと、コーヒーや牛乳とも合う和菓子でした。 和菓子全般に言…

ランチもあるよ ∴ 本格居酒屋 あるよ 総本家

いいことあるよ〜と、かつてのミスドのCMを思い出しながらやって来ました本格居酒屋あるよ総本家です。 今日の日替り定食は、海鮮丼。味噌ザンギも気になるところです。 あんかけ焼そばもありましたが、誰かとシェアして何種類か食べれたらと思う瞬間でし…