DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2018-01-05から1日間の記事一覧

歴史の重みを刻み続ける小樽最古の寿司店にして優良店 ∴ おたる千成

おたる千成は前から来てみたかった寿司屋ですが、いい職人がいいネタ使っていい仕事していました。 おたる千成の現在四代目の大将はまだ若く見えますが、さらりと話題を振って来る機微に富んだ対応などは、本州でも修行した経験なども生かされているのか、親…

〆鯖美味かった ∴ 寿司と炉端焼 四季花まる 北口店

回転寿司より落ち着ける雰囲気が出てました。大人のムードみたいなものが感じられ、こちらはなんかいい雰囲気ですね。 注文は、今日の夜10貫ランチ茶碗蒸し、今日の汁物、サラダ付です。 握り10貫は、マグロイカサーモン大鮃鮹甘海老鰊〆鯖軍艦(イクラ…

コスパに優れた日替わりランチ ∴ 十割そば 繕

本当は当てがあったんですが、やっていなくて鶏繕うように、、、もとい取り繕うように急遽こちらへとやって来ました。ゼンゼン来る予定をしていなかった繕です。 ランチもピークの時間帯でしたが、辛うじて座る事が出来ました。 場所もいいですし、人気がか…