DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2018-01-12から1日間の記事一覧

昭和生まれには融けこ込むほどに馴染む店 ∴ メシサカバ トム家

ジューシーで美味い鹿肉ステーキのスキレット料理は、まさに鉄板メニューで満足出来ました♪ 今回は二次会利用でしたが、マイレビュアーさんとメインにやって来ました。 福来軒が目立つ外観でしたが、その陰にひっそりと隠れるようにメシサカバ トム家は二階…

肉が食べたい時に重宝しそうです ∴ ファイヤーバーグ 宮の沢店(FireBurg)

ほぼせんべろはしご中 意外と美味いここの札幌ザンギ ダブルホップモンスターを飲んだ後のサッポロ黒ラベルが飲み易過ぎて個性が埋没して感じるところもあって少し物足りなくも感じましたが、味は美味しいと感じました。 昼飲みだったので、サイドメニューか…

イギリスのグリーンキング「ダブルホップモンスターIPA」に首ったけ ∴ カフェ・あんとるぽー

個人的に大ヒットのダブルホップモンスター 初めにバナナのような芳香や、オレンジのような柑橘系の香りがしました。香りがいいビールです。飲むとググググっと苦味が押し寄せて来るようで、ガツンとくる奥行きを感じる大人の味わいながら嫌な苦味では無くて…

支笏湖において絵になるログハウス ∴ カフェ アウル

支笏湖にあるログハウスのカフェ 向かいのログベアーはやってなかったので、やってないベアーと心の中で呟きながらこちらカフェアウルへと流れ着きました。他にも同じリアクションをしてやって来た客がいてきっと同じことを考えているのだろうと決めつけなが…

支笏湖の観光名所の和食處 ∴ 食事処 寿(ことぶき)

支笏湖の有料駐車場に久々に駐車しました。この日は支笏湖で紅葉祭りやってます。 ランチは食事処寿を狙ってました。やって来るとやはり混んでいて、片付けが終わってからの案内でしたが、お店を出る頃には空き待ち客が並んでいました。 メニューより、いく…

モハンのヒトサラお願いします ∴ モハンディッシュ 琴似店

来ているようで来てなかった、来れそうで来れなかったお店、モハンディッシュ琴似店です。 この手のカレーでは、たまにラムが食べたくなるのです。これまで食べた事を思い出すと、スープカレーでもラム肉のを結構食べてました。 そしてここモハンディッシュ…

究極系を期待してしまいます ∴ 究 琴似店(きゅう)

夜6時過ぎ極に急に行きたくなりました。急遽来れたのは休日出勤の週末でした。 ラーメンだけで無く、蕎麦もこだわっているようなので気になっていたお店です。 新そば、そして、さっぽろ蕎麦とあり、入魂とか、限定とか買いてあるとますます食べたくなるの…

たまに食べたくなるんだし ∴ みよしの 北24条店

それほど大した量ではありませんが、モッサリとみよしののお土産餃子を3セットまとめて買ってみました。 餃子と言えば、道産子のソウルフード的なみよしの餃子です。学生の頃からお世話になりましたが、最近はそれ程食べる頻度は多くない様に感じています。…

今日のワンコ ∴ 花元

ちょっとした空き時間が出来たので、円山マダムの常連が集う喫茶店の花元へとひょっこりやって来ました。 お店の扉を開けたら犬山椒常駐らしきワンちゃんが飛んできました。マダム達のマスコット的存在のようです。個人的にはそうなりたくはないものです… こ…