DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2018-02-05から1日間の記事一覧

いいランチ寿司でした ∴ 鮨 ダイニング K(鮨 Dining K)

鮨ダイニングKでランチです。 同じビル内にBARKみたいな名前のお店もありましたが、関連性はあるんでしょうか。分かりません。 本当はある場所でランチと思いきや、当てがハズれてそちらは次回ですね。 厳選握り10貫セットにしました。 小振りなシャリの…

絶品塩ラーメン! ∴ ハラガヘッタラ 永坊

美味しい塩ラーメン 完成度高い確立された塩ラーメンでした。麺の好みはそれぞれかと思いますが、スープとの相性が抜群に良いと感じました。 パッと見、塩ラーメンにしては透明度は無くて、黄色味を帯びた白濁した豚骨を感じさせるスープでした。 麺は中細麺…

小樽ですし、寿司屋行ったらトロあるんですし ∴ あるとろ

パンある?無いとろいから(来るのが) と、あるとろで残りわずかな3点のうちコーヒーフランスを買いました。 チョコマーブルと、ヒレカツサンドと、コーヒーフランスとくると、持ち帰って食べるのにヒレカツサンドは味が結構落ちそうですので、チョコマー…

ここは個人的オアシスなのです ∴ 喫茶ちゃっかる

ご一緒した方とはジャンケンはしてませんが、ドリンクの注文はアイコでしょ。飲むと美味しくてグーでした。こちらへの滞在はチョッキリ停めれる??駐車場は無くも、パーキングとしては特別な所が私にはあります。※お店自体の駐車場スペースはありませんので…

うちではヤマサ昆布醤油以前使ってました ∴ 札幌こんぶ屋

こんぶこんぶこんぶ♪こんぶをぎょうさん売ってるの♪こんぶ屋♪ ヤマサ昆布醤油とは関係あるかも知れません。いや、無いかもですし、どうなのか分かりません。 でも、醤油はぎょうさんつこてるんでしょうね。うちで使う醤油は全て丸大豆の醤油に変えました… 話…

セイセイセイ! ∴ 鳥せい 札幌琴似店

フォー!と、、、ちょっと古いネタを思い出しつつ鳥精肉を筆頭に焼鳥を選びます。 以前は焼鳥を買いに来て開店前にフライングし、ゲットならずでしたが …┓( ∵ )┏今回は満を持して18時過ぎにやって来ました、鳥せいです。 まんまん満足!10本満足~♪と、…