DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2018-02-20から1日間の記事一覧

ご当地グルメバーガーも気になります ∴ Hokkaido Village

メニュー表には、北海道バーガーレストランとあります。 白と茶系の色が基調のアメリカンカントリーな2階のスペースは、2人掛けテーブル×6卓と、4人掛けテーブル×2卓がありました。プラス、スタッフ用のイスなのか、一つだけポツンとイスが置いてありま…

辛さへのチャレンジしたくなりました ∴ カレー魂 デストロイヤー

レゲエのリズムで食べるべし! そんなリズムが店内では聴こえて来ました。 お店は札幌市営の路面電車通り沿いにあって、屋台的な感じの作りなんですが、冬はどんなもんかとちょっと気になりました。 以前の店では食べたことがありましたが、またそろそろ行こ…

『イマージュ』 ∴ ロビーラウンジ オンディーヌ

すっかり秋めいたとある昼下がり。オーセントホテル小樽でティータイムのひと時を過ごしました。 ケーキセットがありましたのでそれにしてみました。 ケーキは、モンブランを選択。ドリンクは、ホットコーヒーにしました。 モンブランの糖衣された甘い栗がコ…

ようやくオープンです ∴ 北カフェ

9月にオープンするとありましたが、更にその後、10月上旬にオープン、そしてそれから10月も下旬になり、本日から移転後中央区で営業始まりました。 スタッフは、それなりにトレーニングしてきたようですが、オーダー時に辿々しい一面がありましたが気に…

酒のアテになります ∴ カルディコーヒーファーム 札幌発寒店

『ああ アテになる 肉を追いつづけ♪ ああ いつの日か 店内かけめぐる♪』 週末にイオンモール札幌発寒に来ると、あまりの人の多さに大都会と感じるものです。札幌市は中都会くらいでしょうか? ググッてみると、分類では、大都会には入らず、札幌市は都会に入…

コスパに優れた粉もん屋 ∴ たこ八 本店

割り勘でほぼせんべろ ザ・角ハイボール何軒目だったか酔っ払いました。もう、この一杯を飲みながらがいい感じです。 注文はお任せです。とは言ってもお店にお任せした訳ではありません(^_^;) たこ焼き 〜 大だこ焼き10個焼きそば ノーマルの焼きそばこの…

ナイトムード漂うイタリアンカフェバー ∴ カフェ ダイニング バー ガルバンゾ

おしぼりの渡し方は丁寧水はレモン水 女性スタッフは感じ良く、食べ終わってから男性スタッフがいいタイミングで食器を下げるなど、諸々接客面ではかなり良い面が見えましたが、私語が結構遠いこちらの席まで聞こえて来ました。若干の私語も別に普段は気にな…

舞ッタ、どうもしっくり来んかった ∴ はなの舞 琴似店

むか〜し、コースで飲食した以来です。 日祝日は15時からのはなの舞日曜日のオープン間も無くで当然貸切 カウンターは垂直の椅子左に座れば真ん中に座り直させられた。まあ、、、左の席はニョーな感じがありましたが…マニュアル通りなのか知らんが、他にも…