DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2018-02-26から1日間の記事一覧

軽妙な大将のトーク力と超一流の握りが織り成す美味佳肴 ∴ 寿しひでたか

寿しひでたかにて珠玉の逸品と感じる握りの数々が堪能出来ました。 どの握りもネタの状態が美味しく極上の仕上がりでした。すっきりと無駄の無い握りの技術は観ていて楽しめます。しかも今回は、丁度いい場所に座らせていただきました。 握り加減と人肌をキ…

こちらはよく通りかかるので時々吸い込まれます ∴ もりもと 札幌山の手店

クロワッサンがでかいです。サクサクと美味しくて食べ応えがあって、身近で手頃に買って食べれるのでリピします。 キッシュ2つトーストして温めて朝食にしっとり美味しいキッシュでした。 十勝若牛の贅沢カレーパン牛の旨味が溶け込んでいて、カレー自体も…

しっかりいい素材で美味しいパン作ってます ∴ ベーカリー オンディーヌ

小樽マダムで賑わっている狭い店内で、ホテルパンに期待して買ってみました。 どれにしようかと見て回りましたが、続々と押し寄せる客が多いのでぱぱっと決めて手早く買いました。 ベーカリー オンディーヌで買ったパンは、発酵バターのクロワッサンパン・ド…

大将の気さくさとサービス精神に好感持てました ∴ 寿司と和の食 みなみ

和食料理を学んだ後に寿司の道に入って来たという寿司だけではない和食料理も実力のある大将が、こちら寿司と和の食 みなみで腕を振るってくれました。 そして、セットメニューはドリンク2杯付きで、リーズナブル且つなかなか魅力的でした。比べて述べるの…

接客も料理も業務用チックな件 ∴ 鮨処 西鶴 三条店

ずらっと並ぶロングカウンターは今は無き他の支店でも同じでしたが、やはりメニューバリバリバリエーションが豊富で、迷い始めるとなかなか決められそうにないのでした。 ラミネートされた一枚もののメニュー表から今月の旬の寿司ランチ北海セットにしてみま…

もしもピアノが弾けたなら♪ ∴ フェリチタ バーチョ (Felicita Bacio)

シャンパングラスのタワー越しに見えるグランドピアノが置いてあるのが印象的でした。 そのピアノもちゃんと調律されていて活用されているようで、週末は結婚式の二次会にも利用されることがあるようです。 丁度団体さんが出て行くところで、店の中で暫くの…