DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

アットホームで気持ちの良いおもてなしと絶品海鮮料理 ∴ 浜っ子

トムちゃんのお誘いを受け浜っ子へやって来ました。
大将が体調不良で、この日本当はお店が休業のようでしたが、
特別に入れてもらっての飲食でした。
完全貸切状態でしたが、何とも言えない快適なくつろぎ空間でした。

スタッフ達の癒し効果がまた際立って感じられました。
このアットホームさと、
居心地の良さはなかなか得難い感じがしました。

料理の注文は完全お任せです。

刺身盛り合わせ
どれも鮮度抜群で食べて満足出来ました。
ワサビは2種添えられていて、
使い分けながら楽しめました。

ボタンエビ
大きさといい、鮮度といい、食感も楽しめるし、
頭から丸ごと美味しかったです。

サーモンはとろけそうな食感と、
脂の旨味がたまりません♪

ツブ
ツブ特有の食感と風味が楽しめて美味しく満足です。

イカ
コリコリ食感で美味しい。
新鮮でしっかり処理されているようでした。

ホッケ
とろける食感で、脂乗りも感じられ美味しい。

ホタテ
ホタテの子がクリーミーでとろける美味しさです。
高鮮度でこれは絶品です!
ホタテ本体も分厚くてボリューミーで
食べ応えあって満足感が高いです。

ホタテの殻に入っていたツマが、
磯のいい香りがしてました。

羽幌産エビ
新鮮で甘味もしっかり感じられ美味しいです。

イクラ
しっかりくっきりとした味付けで、
ご飯が欲しくなりましたが、
代わりに日本酒の肴にしました。

ホッキ
鮮度が感じられる美味しさです♪

タコ
柔らかく程よい食感で、これまた美味しいです。

イカゲソ
ボイル加減もいい感じで美味しいです。

漬物3種

キュウリの辛子漬け
鼻にツーンと来る特徴的な漬物でしたが、
これで日本酒が進みました。
そして結構パクパクと箸が進んで食べました。

カブのナマスはこれまた美味しいです。

ハクサイの浅漬けもさっぱりとした食感で、
各漬物のさっぱりしていていい味付けが良かったです。

フキ
フキの調理もしてますが、絶妙な甘じょっぱさで、
この料理は間違いのない美味しさです!

八角
味噌田楽とネギが美味いです。
ネギの辛味が刺激的で、
バターと和えたような味噌田楽がクリーミーで旨いです。
八角の身ももちろん美味しくて、新食感の味わいでした。

カキの田楽
小粒でしたが2粒入っていて、美味しく満足出来ました。

お母さんの玉子焼き
出来立て一番、熱々でした。

醤油ザンギ
ジューシーで美味しいんですが、
よりジューシーだと嬉しいです。

留萌の精肉店の手作り味付ジンギスカン
モヤシバージョンはトムちゃんのリクエストでしたが、
シャキシャキモヤシにジンギスカンが味もいい感じで、
味付きジンギスカンの肉も柔らかめで美味かったです。

飲んだのは
サッポロクラシック(中)
日本酒 隠し酒?
梅酒ソーダ割
梅酒ソーダ割
梅酒ソーダ割

日本酒は1回だけの注文だったので、
ほろ酔い状態でお店を後にしました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

次も楽しみなお店でした♪

tabelog.com