DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

十勝とおはぎのイメージが昔からあります ∴ サザエ 西友旭が丘店

2016.1〜3

おにぎりを時々買ってました。
米も具材も美味しいです。

1本で4種類食べられる4色団子は何だかお得な感じがします。
味は混ざりますが色々な味が楽しめていい感じです♪

2015.12

サザエ食品は去年から、
石屋製菓株式会社のグループ企業になりましたね。

おにぎりからおはぎまで、
手軽に食べられる主食から、
お焼きやおはぎ、大福などが売っています。
売っている商品のラインナップは変わってはいないようです。

夜に買うと、割引されているので、
ついつい買ってしまう事もありますが、
今回は、特に安くなるのを狙って買ったわけではありません。

しかし、割引された金額だと買ってみようかとなりますが、
定価で買う際にはちょっと迷う金額だったりはします。

今回買ったのは、
豆たっぷり大福で、
十勝大福と書いてあったので、
十勝産の小豆が当然使われている事と思います。
十勝の広大な平原で栽培されて、食材として使われた小豆は、
十勝の情景を思い浮かべながら、考えただけでも美味しそうに感じられます。

半分に手でちぎってみましたが、
柔らかかったので、ぐにゅっとつぶれてしまいました。
豆たっぷり大福の表面には、しっかり小麦が振られているので、
乾燥も防ぐ効果以外にも、指に餅がくっ付かないので、
手に持って食べてみました。

甘じょっぱくて、もっちり柔らかい餅の薄皮に、
ボリュームたっぷりな粒あんがズッシリと入っています。

粒あんの成分は、小豆、砂糖、塩で構成されているようですが、
味的には美味しくも、甘さ以外にも結構塩分も感じられ、
重量も感じるので、一人で1個は食べない感じです。

食材には、赤えんどう豆、もち米、砂糖、マルトース、
澱粉、塩、酵素、小麦、大豆も入っていますが、
余計な添加物が入っていないのが嬉しいです。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

次はおにぎりかおはぎでも買ってみます♪

 

tabelog.com